FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンダのボスのコーリャクの

書き置きあるある。

あまり一緒に遊ばないフレの書き置きが表示されが~ち~♪


はいどうも。
さて、僕の書置きは弟子のちぇかたんの影響で、銀河英雄伝説のワンフレーズを書いておりますが、先日。

fc2blog_2014050811372620d.jpg
疾風ウォルフことウォルフガング・ミッターマイヤー氏が、
夫人に求婚する際に立ち寄った花屋での一節。

「花!花!花をくれ!花ならなんでもいい!」

を、書置きに書いてみました^^
ちなみに銀英を知ってるフレのジュンちゃんから、
ジュン「そんなに欲しいなら花送りましょうか?グレーリリィw」

てんたん「いや、そこは黄色いバラだろうwてかほんとに送られてきたら困るから書置き変えようかなw」

という訳で一応ネタね!と付け加えておいたのですが・・・
数時間後・・・



チリンチリーン♪
郵便箱にさやから荷物が届きました!
「グレーリリィのタネ10個」

???


一応フレチャで聞いてみます。


てんたん「ありがとう。えっと、これはどうしたのかな?」

さや「花がほしいって書いてたから。」

てんたん「ネタだっていうとるやん。てかこれって種だよね・・・」

さや「あ、自分で育てて!」

てんたん「・・・」

ふむ、なんとも天然なドSっぷりですねwww
という訳で我が家の庭では今後最低でも50日間はグレーリリィが植えられる事となりました。

うむ、まさに1杯のコーヒーと2杯のコーヒーに不自由しなくなった心境ですwww

という訳で私とPT組んだ人はブラック咲くように水やりヨロですwww


オレンジとお菓子と
ついでにこんな素敵な家具もいただけました^^
さやさんありがとー^^



さて本題。

最近野良でレンダボス廻って思った事があります。
やはりしっかりと情報を入れてない人が多いですね^^

ヤン提督も相手の情報を知る事が大切だと言っているので、
ボス戦ではどーゆー立ち回りをすれば良いかを知っておいた方が良いかと思います。

今回は野良でこーゆー人とPT組むと苦戦する。って形式で書いてみようと思います。
最初に言っておきますが、決して誰か特定の人に文句を言おうとしてる訳ではありません!
また、私の主観なので、モチロン「いや!そーやったほうが安定する!」って意見もあるでしょう。
さらに、若干キツめな表現になるかと思われますので、
不快に思った方は見ないで下さい。
としか言い様がございませんm(_ _)m

逆に言えば、次に述べる行動をしなければ、そこそこ上手く立ち回れるのでは?
という事になります。
まぁ私も頭では分かっていても、実際ヤッてしまう事はあるんですけどね^^

基本PT構成は戦士、盗賊、魔戦、僧侶で^^
私がPTリダをする際は、アラハ→セレド→メルサンで廻ります。
理由はアラハのほうがセレドよりその人の能力を見極めやすいですからです^^

・ベルムド
まず私がリダをする場合は
「なるべくタゲ下がりで怒り放置。本体は4方の陣で^^」と言います。

・↑の意味をまったく理解してくれない。
(以下はこれに付随する行動になりますが・・・)

・相撲しててもズッシをくれない。
・タゲ下がりしている戦士にズッシ。
・ズッシを要求すると本体だけになってから。
・はどうを3人以上で喰らう。

また、結局クルクル戦法になった場合でも。

・影が2回行動だと理解していない。
・聖女より天使が優先。
・必要以上に強化呪文。(スクピオバイシ等は硬直が長いので突進避けにくい)
・やたらとクモノを連発。(よく効くけど影の行動回数が分からなくなります><)

・ムッチ

サポでも勝てるムッチですが、それでもやはり全滅する事はあります。
原因はやはりわざわいによるムッチ化ですね。
これをいかに抑えるかが安定のポイントです。

・味方との距離を考えてない。
(戦士はオノむそうの為、敵の中央に入ります。他の人はヒット&アウェーを心がけましょう)
・2人以上がムッチ化。
・なんでもかんでもおたけび。
(攻撃力やかいしん率の高い戦士、盗賊がムッチ化のときは仕方ないとして、杖魔戦、僧侶がムッチ化のときは
おたけびはヤメましょう。ムッチ化した仲間の行動は通常攻撃かたたかいの歌です。
歌はやいばくだきかGFで消せばオッケーです。
又、ムッチ化の時間は2ターンですので、おたけびは一回で。ミスってもあとは放置で良いかと。)

・ロスアタが遅い
(ほぼ乱戦なので、ロスは早いほうが安定します。
怒り条件はネーム色変化。又、ムッチが沈んだ時に魔人が怒ります。)
・敵の強化への対応が遅い。
(やいばくだき、GF等)


・手

手に関しては苦手にしてる方も多いかと思います。
しかし情報さえ知っていればサンドバック状態にできるので、そんなに苦労はしません。
昔のプスみたいなカンジですね。戦い方もちょい似てるし^^

・乱戦になる。
・初期位置から移動しない。
・なんでもかんでもロス。
・アクア潰しに夢中。
・たたきつぶし喰らいまくり。
・しっかり押し切ってないのにAペチ。

・リダが事前に戦い方を示唆しない。
(これは重要だと思います。基本野良の場合は無言でボス戦突入が多いですが、手に関しては
戦い方がワンパターンでは無いので、リダをやるなら事前の打ち合わせをするべきです。
簡単に、片方隔離か両方隔離か、ロスはどうするか。アクアの声がけについてくらいを言えば十分だと思います。
まったく言わないと↑の行動が増えて乱戦になって苦戦する未来が見えます。)


とまあ、偉そうに書いてみましたが、自分もまだまだ出来ていないのでご容赦を^^

ちなみに最近はほぼ野良でレンダ3種か新旧同色ツアで廻ってますので、
ツアおわればフリーです。
なのでむしろPT中でもフレチャもらえたほうが嬉しいです^^
まぁ戦闘中だと返事は遅くなるでしょうけどねー^^


ではではー^^V
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花!花!は判ったけど多分わからない人から贈られただろうな~って思ってたw

銀英伝書き置きするフレンドさん結構いるけど、みんなチョイスがおもしろいね!
ただ、知らない人がどう思ってるのか知りたいところw

No title

★ちぇかさん

まさかタネが送られてくるとは想像の斜め上を行きましたがねwww

銀英は名言多いからネタ尽きないですね^^
プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。