FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短剣のススメ

こんちわ。

さて、無類のボス好きとしてそんなに有名でも無い僕ですが、
とにかくボスと戦うのが好きなんですよねぇ。
もうブログタイトルもバトルサイ○ーグプク日記とでも変えようかと思ってたりしなかったり。
(怒られるぞw)

んで、ここんとこ最近は短剣推しだったりしてそうで、していなかったりで、
僕のブログ見て短剣にスキル振ろうかなぁ、なんて思ってくれた人もいたりいなかったり。
(イヤ、コレは本当w)

とは言っても、実際どうやって短剣でボスと戦うの?
なんて思ったりする人なんて居ないでしょうが、
誰得情報?ってカンジでレンダボスの短剣PTでの戦い方を
サクっと&濃厚にまとめてみようと思いつきました^^
(もう自分でも何言ってるのかわかんなくなってきたw)


さて、ここからは真面目にいきますよ。
構成は盗旅旅僧です!

・ムッチ&エンラジャ編

・まず盗賊はムッチ2体から盗む
(ムッチにAB表示がないので後でやろうとするとわからなくなりますw)

・旅2は雲のおっさんにスリダガ
(めっちゃ入るわけではないので、2,3回で諦め、はいっらたラッキー)

・盗賊はピオ2入れてからヴァイパー

・旅2でそれぞれバイシ撒き

尚、ムッチ&おっさん共に毒ははいりやすく、ここで大体体制が整いますので、
こっからはタナトスでガンガンいきましょう。

・おっさん1体になったら旅はルカニ2入れましょう^^(入れ忘れないでね^^)

・僧がムッチ化したときは旅で回復補助を行いましょう。

・盗賊は適度にツメにもちかえGFで強化消しましょう(呪文強化等)

・わざわい対策にあまり固まらず、攻撃はヒット&アウェーを心がけましょう
(これはどの構成でも必須ですねwはどうももらいにくくなります^^)
↑ムッチ戦で崩れるのはわざわいで一気に3人ムッチ化したときとかなので、
タゲられた人が逃げるのはもちろん、普段から離れて戦うのが良いと思います。

ちなみにこの構成でも上手く回ると3分台で倒せます^^
まぁ結局アポ戦士いれたほうが早かたりしますがね><

又、前記事でもちょい私のライトニングダガーが光輝く時がやってきました!
それは・・・

フォース全体化です!
これによってライトニングダガーの雷属性を上書きすることができるので、
タナトスのダメが800近く出るようになりました^^(ルカニ入り^^)
いやー、魔戦様々ですなぁw
ちなみにムッチは光弱点、おっさんは闇弱点なんで4649!


・ベルムド強&影編

とにかくまず先に影をヌッコロしちゃいましょう^^
毒は入りやすいのでガンガン行ってよいと思います。

盗賊のピオなんかは硬直長いので、僕は影倒してから入れるようにしてます。
影は防御力も低いので、バイキなしでもガンガンいきます。
盗むだけしときましょう^^

尚、影は強蜘蛛のように2回行動がデフォなんで、
死の突進が2回おわってから行動するようにすると安定します。

影の行動はほとんどが死の突進なので、怒りもらった人は放置で
そのままにげまわっちゃったほうが楽です。

本体だけになったらあとは作業ですねw
旅芸は、若干硬くて耐久力もあるのに、ルカニは入りにくいので
盗賊に毒入れてもらう間だけやっときゃ良いかと思います。


・手編

とくぎに怒るので、とくぎ連発するこの構成でいくのは相性が良くありませんw
他の構成で行ったほうが楽かもw

まぁ行けない事は無いんですがねw

あ、アクア潰しにクモノが効くようです^^


というカンジで最後はいつもどうり手抜きで終了です^^

ほなさいならー^^v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。