FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブキャラについて考えてみる  ~そして結論へ~

どもっ!Teenっす。

えー、一晩たってまだ混乱しております。頭がメダパ二状態っすなw
まさか僕のブログが三十朗物語さんの記事にリンクされていたとは・・・

おかげで開設当初からこんなにコメントいただく事ができましたからねー^^

まぁ、プックルちゃんの所に載せさせていただいたので、見てくれる方もいるかなーとはオモテましたが、
ひっそりと載せたつもりでしたしー(;゚∀゚)=3


ぶっちゃけ最初はずーっと独り言をここに書いていることになるだろうなぁってオモテたんですよ。
僕のパソコン知識なんて、キーボード叩ける程度ですし、完全に見切り発車状態なので、
ブログタイトルもとりあえずテキトーにしといて、コンセプトもまだ決めてないし、
僕のキャラ自体もまだ全然固まってないですからねー。

一緒にリンクされてた方々のブログを拝見させていただきましたが、クオリティーが全然違っ!
(実は前から読ませていただいてた方もいらっしゃいますが)


で、読ませていただいてて、ふと思った事が1つ・・・
結構サブキャラ持ってる方って多いんですねぇ。

ぶっちゃけ僕も、効率良くお金稼ぐのにサブキャラ作ろうかなぁって考えてた時期がありました!
あのプックルちゃんも、アオイさんというサブキャラ持ってますからねー^^

しかし思ったんですよ!
ドラクエ10プレイ開始からずっと一緒に過ごしてきたテンたんを浮気してもいいのかなぁと・・・
(いや、サブキャラにだって思い入れをもってプレイしているのもわかりますよ、念のため^^)


思えばこいつとは苦しい時代も一緒に乗り越えてきたもんです。
プレイ当初は、オンラインゲームの経験も無く、
ツメ盗賊で始めた当時は、あまりの弱さにパーティー組んでもお荷物状態。
もともとコミュ障の僕は一人プレイ推奨鯖でしかプレイしなくなりました・・・

正直ドラクエなんてつまんねーって思った時もありましたね。
でもなんだか悔しくってどーにかしてコイツを強くしてやろうとおもって。
武道家育ててパッシブ取って、タイガー覚えて平田になって。
それなりに強くなった所でリアフレもドラクエやってたので、手伝ってあげたりして
やっとパーティープレイの楽しさも分かるようになってきまして・・・


riafure.jpg
リアフレと僕の自宅にて、フレもやっぱりプクリポw

魔力かくせい覚えて、一人前の魔法使いにもなりました!

そんな時期にプックル祭りが開催される事を見つけて、
意を決して参加することに!

で、僕は決意しました。
そんな苦楽を共にしたコイツとずーっと一緒に冒険するんだって。

rennja.jpg
最近は光のオーナメント集めで、手付かずだったレンジャーを育ててました。
てか、弓のモーションがかぁいいスグル!
よしっ!レンジャーはパッシブ後回しで弓で育てよう!!!


って、なんだか次回バージョンアップでサブキャラ育てておくと良い事あるかもとかって情報があったような・・・

良い事ってなんだろ?
場合によっちゃぁ、サブキャラ育成しなきゃならんかな???

って、えええーっ!ドッテーンヽ(´Д`;)ノ
なんかええ話っぽく書いたのに、自分でクラッシュしちまったよぅ!!!


てなカンジで、ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~(^^)
リアルフレ!!なんて素敵な響き!!
私はリアルフレに勧誘活動ずーっとしてますが振られっぱなしなんですよね~
最近は開き直って独り楽しくやってますが♪ではまた!!

No title

いべりこさん、まいどっ!

リアフレは一緒に打ち合わせして始めた訳ではなく、
話したら、たまたまやってたんですけどねー。
ボス戦では僕の秘書になってもらってますwww

僕も他の人に勧誘活動してますが、
「オンラインだとちょっと・・・」って意見が多いですねー。
こんなにオモロイのにもったいない(><)

しかしまだ勧誘のチャンスは残されていますよー。
合言葉は・・・
「wiiU版出たら買えやっ!」です。
ではでは。

サブキャラ

こばわー!

そうそう、私も実はブログ始めたころにサブ作ったんです。
最初はプクかわいすぎて嫉妬したとこから始まりです…

でも、めんどくさいしメインもよわよわだから
実際作れなくて…

フレンドさんにサブ作るときはオフラインすっ飛ばせるって聞いて
勢いでつくってみました(^o^)

Teenさんも、もしかしたらメインがプクじゃなかったらサブ作ってたかも!?

No title

いずみかんさん、いらっしゃーい♪

むむむ?、確かに・・・
プクのかわゆさは異常ですかななぁ。
その可能性はあったかも^^

でも僕は発売前からプクでプレイしようと決めてましたからねー━(゚∀゚)━!

おおぅ、サブではオフラインすっ飛ばせるんですかー。
知らんかったっす^^

ではでは。
プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。