FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに強ボス攻略書くどー!

ガルゴルで~
落ちると経験
もらえない     ~テンたん心の俳句~




puresu.jpg

チム麺でガルゴルに逝き、元気玉の合間の休憩で、
皆がwcに逝ってる隙にウチのリーダーにジャーマンスープックレス
からーのフォールを決めている場面からおはようです。Teenです。

しかも盾でギロチンチョークまで極めてますね。鬼畜すぐるwww


さて、お約束の強ボス攻略についてですが・・・

正直よくわかりません!w


いや、待ってw
そーゆー意味ぢゃなくてさ^^

あれから何度か強ボス逝ってますが・・・

普通に負けます!

っていうか、VU後は絶対コレといった型にはめる必要が無いので、
その時組んでいるPTで、自身のある職で望むのが良いのではないでしょうか。。。
それで負けた時はまぁ諦めもつきますし・・・
単純に一回撃破してみよ。ってのと、周回でオーブ狙うのでも変わりますからね^^

まぁ、そんな事いってたら身も蓋もないので、パターンとしては
壁、攻撃2人。
回復、蘇生2人。
が、良いかと思います。(前記事時にありますが暴君は別、天魔は知らん!)

とても優秀な僧侶さんが居て、回復、蘇生が1人で十分じゃ!というなら話は別ですが、
攻撃1人、回復3人だと勝てない訳でも無いですが、
時間が掛かり、攻撃どころか、回復のMPも枯れますんでかえって効率が悪くなるかと・・・



とりあえず、あれから何度か撃破した蜘蛛について、
記事に書いた武、旅、魔、僧で望んだ場合の役割分担をまとめてみます。
推奨レベルは平均55程度、HPパッシブ100、ツメ攻撃210前後、攻魔350程度ですかねぇ。

武→
とりあえず壁。蜘蛛におうえんが入った場合ロスアタ。
なるべくバイシがかかった状態でタイガー。

旅→
蘇生回復優先。武にバイシ。ロスアタ補助。
タゲが来てない時に壁。状態異常時のツッコミ。
武のMP管理(小ビン、せいすい等)

魔→
覚醒メラミ、しょうぐんが蜘蛛の近くにいる時はヒャダルコ。
タゲが自分に来て蜘蛛が近づいて来た場合は詠唱やめて逃げ。(時間稼ぎ)

僧→
開幕天使、祈りで回魔うpさせホイミ、ザオで回す。(詠唱が短いため)
タゲが自分にきた時の逃げ。スクルト、ズッシ、マホトラの衣。


この赤文字でかいたタゲがうんたらかんたらってのが普段雑魚敵と戦っててもわからない部分だと思います。
こればっかりは何度も挑戦して慣れましょう。
迷宮でキングレオと戦う時とか、楽勝できてもコレを意識して練習すると良いんじゃないかな?
(あと、鞭野郎とハヌマーンの全体攻撃時の逃げとか。)

しょうぐんは後衛でもダメは20程度しか喰らわないのでほっといても良いかもですが、
怖いのはおうえんとじばく。
最初の2匹は速攻で倒して、増援は蜘蛛に近い場合のみ攻撃で良いのではないでしょうか。

まぁ、持ってるスキルによって役割が変わることもあるかとおもいますので、
参考程度になればよいかと思います^^


・・・
と、なんだか柄にもなくマジメな文章になってしまったような・・・
こんなのヤダー次からはもっとふざけたいですわwww


ランキングに参加しましたっ!
このブログで真面目な文章なんておかしい!詐欺ダ!と思った人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおw

いつの間にそんな事やこんな事を…

早くもイエローオーブが一万割りそうな勢いで下落しているのが気になりますなぁ…

最近はツメの物理PTが人気らしいよー(*^ω^*)

ってことで武闘家入れて行って来たけど割と3分台安定してましたわー(*´▽`*)

ぜひお試しあれヽ(*´∀`)ノ

No title

★ザンさん

ですなー。
最初に取った時から2000Gは下がってますからねー。

てか、攻略書いてライバル増やしてしまったかしらwww
あわわ(;´Д`)


★エルザさん

いやー、エルザさんのように優秀なヒーラーがいれば僧侶一人で
武、武(盗)、魔戦、僧。でいけるみたいですけどね。

最近僕も僧侶で逝ってますが、やはり一人で回す自信が・・・orz
上手く回せた時はマジ気持ちいいんですけどねー^^v
プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。