FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100匹討伐物語 ガニラス

えー、とは言ったものの、やっぱドラクエ記事を書かんとなー、と思った次第でして^^
今回はレベ上げについて書いてみたいと思います。
えー、専門用語などもホイホイ説明も無しに使うので、プレイしていない方々にはなんのこっちゃワカラン
かもしれませんが、その辺はご愛嬌で^^


レベ上げはドラクエの世界では8割ぐらいの時間を費やす重要な作業ですね。
てゆーか、ドラクエをプレイする=レベ上げをするといっても過言では無いw
とゆーことは、いかに楽しくレベ上げをするかが、ドラクエを楽しめるかどうかという事になると思いますw

一言にレベ上げと言っても、効率を求めてガンガン上げたり、仲間とチャットしながらワイワイ上げたり、
人によって様々な方法で楽しんでおられるかと思いますが、
僕の場合は効率無視でまったりと1種類の敵を100匹倒してその間に勝手にレベ上げやっとります。
(1種類の敵を100匹倒すとラッカランで小さなメダルを貰えるので^^)

最近は100匹討伐もソコソコ進みましたのんで、強敵と戦う事が多いです。
それで基本的に雇うサポメンバーは魔魔僧ですね。
アタッカーが魔法使いだと、炎、氷、光属性攻撃ができるので、どの狩場でも対応しやすいので^^
僧侶は事故防止の為になるべくHPの高い人、
魔法使いはMPの高い杖魔を雇いたい所ですが・・・
杖魔で登録している方って、HPが低い人が多いんですよねー。(頭装備でHP盛ってくれればよいのにー)
なので覚醒魔でもなるべくHPの高い方を雇います。特に装備は気にしませんが(消費しないなど)
攻魔300(280ぐらいまでは妥協)、HP200以上、MP180以上を目安にしとります。


ふぅー、前置きがなげーなぁw
やっと本題に入れるwww

んで、記念すべき第一回目の獲物に選ばれたのがコイツ

23320255.jpg

ガニラスさんです。

生息地域はジュレ上層にもいますが、個体数が少ないので今回はゴブル砂漠西。
2匹ぐらいずつ、4~5箇所に生息しとります。
商人テントにルラ石登録しておくと良いです。
そっから中央の洞窟越えた強敵ゾーンの海辺のあたりに生息しとります。
ドロップは通常、大きなこうら(100G)、レア、ブルーアイ(600G)とバザーでそこそこの値で売れるのでオイシーです。
自分旅芸30、サポだいだい50のレベルで一匹あたりの経験値がだいたい280程度。
100匹討伐するとだいたい2レベルぐらい上がりますねー^^

あ、近くにスカラベキングさんやドラゴンゾンビさんがいらっしゃるので注意してくださいね^^
特にドラゴンゾンビさんは襲ってくる上に、かがやく息とかで一瞬にして教会にご連行されますんで、
なるたけ怒らせないようにしときましょうwww


んで、このガニラスさん。炎が大弱点らしんすよね。
蟹さんはなかなか刺身でいただく機会が少ないですからねーw
なので攻魔300以上の素敵な魔法使いさんだとメラミで180ぐらい与えちゃうんですよねー。
んで自分の旅芸は武器スキル無しのきょくげい全フリのダメダメキャラなので、
ぶきみなひかりを入れる事しかできませんでしたw(あとはザオ係りw)
ぶきみ1回でもメラミで最高240、だいたい5、6発で倒せます。
ただ、つーこんの一撃は340ぐらい喰らうので、防ぎようがございません。
なので蘇生役は最低2人は必要ですね。

この時は攻魔320、HPMPどっちも240以上の素敵な魔法使いさんを雇えてたので
だいたい宿戻り4、5回程度で100匹討伐しゅーりょーしました^^

しかしこのガニラスさん、後からアタックしようとしても
「ピキーン♪」されるんですよねー。まるでロビンマスク戦のジャンクマンのようだwww
んってか蟹の動きはよーワカラン・・・


最近は旅芸上げてるんで、今度はせっかくだからバイシオン、ルカ二なんかを駆使した記事を書きたいと思ってます。


てなカンジで、ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。