FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一次インスタントダンジョン星域の会戦

ども、最近トンブレロやアローインプで名声値を稼いでいるTeenですw

今回の記事はもう昨年の事で、僕が初めて迷宮に行った時の事をネタにしてみたいと思います^^
さらーに、分かる人じゃないと分からないネタを被せていきますので、
なんのこっちゃ分からない人はテキトーに読み飛ばしてくだされm(_ _)m

 
・・・
12月某日深夜・・・
毛玉帝国皇帝ことプックル陛下が自信のついったーにて、
インスタントダンジョンへの出兵を表明。
私ことテンたんは翌日仕事という後顧の憂いがありながらも、
大本営たるプックル亭にて意気揚々を出撃の準備を整えておりました。
(実際はベットでゴロゴロして遊んでましたがw)

と、5分ぐらい待った所でプックル氏が光臨!プクリポベッドで寝ながら
テン「僕もダンジョン行っていいですかぁ」
プックル「見、見えんかったwww」

むぅ、私ごとき小物では閣下の視界に入らんという事か!
って、えええー!プックルちゃん人間Verじゃないの!
プックル閣下には毛玉として玉座に君臨していただきたいものなのだが・・・

プックル「あと2人くるからしばらく待ってるぉ」
テン「うわー、プックルちゃんとPT組むの初めてだー、楽しみ♪」
プックル「あれー、そうだっけぇ???」

むぅ、私ごとき小物では閣下の記憶には残っとらんという事か!
2回参加したプックル祭りで、私は常に別働隊として違う行動していたんですけどねー・・・

そして今回の出兵に参加する、こーりえ提督、レイン提督と合流!
出兵前に必勝祈願の記念写真!
syuugousyasinn.jpg

そして実戦!
「余が軍隊を指揮する時は常に陣頭に立つ事を約束する」
とばかりに、タイガークローで黒色槍騎兵艦隊(シュワルツ・ランツェンレイター)ばりの
猪突猛進っぷりを発揮するプックル皇帝。
自分は魔法使いの為、遊撃のポジションを取る事に。
サクサクと雑魚を蹴散らして進んでいきますが、これが後に仇になる事に・・・

なんと、ボス、ハヌマーン戦でテンションバーン中にタイガークローを・・・
これにより雷神の鎚(トールハンマー)クラスの出力の雷が直撃!
テンたん艦隊、こーりえ艦隊は壊滅状態。プックル直属の艦隊も全軍の7割を失う危機的状況に追い込まれます。

しかし、ここで状況を冷静に判断していた僧侶のレイン艦隊が無傷で生存していました。
彼の鉄壁ミュラーともいえる活躍によって全艦隊は危機を逃れ、
無事に敵を撃破することができました^^

senntougo.jpg

で、今回のふくびきでの戦利品!クイーンスライムのチェスをげっとするなどして
今回一番武勲を立てたレイン亭にて勝利の園遊会が開かれる事に
レイン亭の机にあごをのっけて遊んでいると
プックル「私もプクになってくるー」
と、蒼氷色(アイスブルー)の毛玉をなびかせて、プクリポスタイルのプックル光臨!

senntougoienite.jpg
(なぜか僕の冒険の広場にはこんな写真しかなかったw)

そして毛玉帝国は全宇宙を統一する事に成功した。
毛玉の歴史にまた1ページ・・・



と、今回はキン肉マンより伝わりずらいであろう、銀英伝ネタを存分に使ってみた訳ですが・・・
いいんです、いいんです!どーせこのブログは自己満足で書いてるんですからぁ。


ってなカンジです。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀英(笑)
またマニアックなとこついてきますね(笑)

多分誰も分からないと思う今日この頃(・∀・)

No title

◆ザンさん

フッ!
自己満ブログだからいいのだよっ!
てか30氏のコメントをみてたら知ってる人が結構いるみたいだったんだけどなぁwww

ほんとはもっと小説風に仕上げるつもりだったのですが、
写真にコメント入れてたら文章がフランクになってしまったのが裏話でっすw

No title

今更ながら、コメです♪
めぐりめぐってブログに辿りつきました~。
その説はお世話になりました~。
また、お会いする機会がありましたら、その時はよろりで~す。

◆こりーえさん

おおお!よくぞこんな辺境の地においでくださいましたっm(_ _)m

あの時は飛び入りで迷宮初挑戦だったので訳もわからずだったのですが^^

そうですねー。また機会を作ってどっかいきましょー(・・v
プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。