

男子プクリポの日常

ドラクエあるある

高いところから飛び降りるときは高確率でジャンプをあわが~ち~♪


はいどうも。
うーん、やっぱり気を抜くとブログ放置しが~ち~♪になりますね^^
おっと、これもブロガあるあるかwww

これといってネタが思いつかないってのもあるんですがねw
まぁ等ブログは無理せずこんなカンジで更新していきますのでヨロシク。

あー、前回の記事で書いたグレーリリィのタネですが、
皆様のおかげをもちまして、順調にブラックを収穫させていただいております^^

で、いままで畑すらおいていなかったサブの家でも植えさせていただいております。
メインと同じ地区の5番地の和風の家がサブの家になっておりますので、
お立ち寄りの際は、ご面倒でもサブの家のほうの水やりもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
これでなんとか一ヶ月でタネ使い切れるかね。なんつって^^


という訳で最近やっていた事の羅列でも。

・盗賊とパラが特訓終了。
・ほぼ毎日災厄行ってる。
・ふくびき券が700近く溜まった。(スペシャルくれた人ゴメンナサイ><)
・ピラいくのが面倒になってきたw
・あまり金策やってない><
・討伐はサウルスが早くでおいしいね。
・全職カンストしたのにメタキン3枚あたった。
・六本木ルイーダでオフ会やってきた^^

今後の予定&希望の羅列

・130スキルきたらバト、魔戦でボスいけるようにする。
・次の僧侶の新装備は上下一体型ですよね!
・次こそは職人で新装備に乗り込むぜぃ!
・ヘルバトラー強の実装はいつ?
・サブのもちもの袋を40に増やしたい・・・
・W杯始まったらイン時間減るかなぁ・・・
・コロシアムデビューしようかなぁ・・・

コロシアムは今まで手をつけてなかったわけですが、
やはりその理由は「見返りが少ない!」なんですよねぇ。
あとは、負けると熱くなりやすい性格なのもありますねw
どうせやるなら万全の体制を整えられるようにしてからやりたいですね。

スキルや装備も強ボスとはまったく別物になるのも足を運ばない原因ですねぇ。
見返りが少ないと装備揃える気力が・・・

せめて上位ランクの人が相手なら、特訓ポイントがもらえるとかあればなぁ。
あと、メインの盗賊があまり使えないのも痛い。
「盗む」で相手のポイントとか盗めたらいいのにねw

とまぁ、若干マンネリ気味にもなってきたので、ちょい新しい事にチェレンジはしてみたいですねー。

ではでは^^v

レンダのボスのコーリャクの

書き置きあるある。

あまり一緒に遊ばないフレの書き置きが表示されが~ち~♪


はいどうも。
さて、僕の書置きは弟子のちぇかたんの影響で、銀河英雄伝説のワンフレーズを書いておりますが、先日。

fc2blog_2014050811372620d.jpg
疾風ウォルフことウォルフガング・ミッターマイヤー氏が、
夫人に求婚する際に立ち寄った花屋での一節。

「花!花!花をくれ!花ならなんでもいい!」

を、書置きに書いてみました^^
ちなみに銀英を知ってるフレのジュンちゃんから、
ジュン「そんなに欲しいなら花送りましょうか?グレーリリィw」

てんたん「いや、そこは黄色いバラだろうwてかほんとに送られてきたら困るから書置き変えようかなw」

という訳で一応ネタね!と付け加えておいたのですが・・・
数時間後・・・



チリンチリーン♪
郵便箱にさやから荷物が届きました!
「グレーリリィのタネ10個」

???


一応フレチャで聞いてみます。


てんたん「ありがとう。えっと、これはどうしたのかな?」

さや「花がほしいって書いてたから。」

てんたん「ネタだっていうとるやん。てかこれって種だよね・・・」

さや「あ、自分で育てて!」

てんたん「・・・」

ふむ、なんとも天然なドSっぷりですねwww
という訳で我が家の庭では今後最低でも50日間はグレーリリィが植えられる事となりました。

うむ、まさに1杯のコーヒーと2杯のコーヒーに不自由しなくなった心境ですwww

という訳で私とPT組んだ人はブラック咲くように水やりヨロですwww


オレンジとお菓子と
ついでにこんな素敵な家具もいただけました^^
さやさんありがとー^^



さて本題。

最近野良でレンダボス廻って思った事があります。
やはりしっかりと情報を入れてない人が多いですね^^

ヤン提督も相手の情報を知る事が大切だと言っているので、
ボス戦ではどーゆー立ち回りをすれば良いかを知っておいた方が良いかと思います。

今回は野良でこーゆー人とPT組むと苦戦する。って形式で書いてみようと思います。
最初に言っておきますが、決して誰か特定の人に文句を言おうとしてる訳ではありません!
また、私の主観なので、モチロン「いや!そーやったほうが安定する!」って意見もあるでしょう。
さらに、若干キツめな表現になるかと思われますので、
不快に思った方は見ないで下さい。
としか言い様がございませんm(_ _)m

逆に言えば、次に述べる行動をしなければ、そこそこ上手く立ち回れるのでは?
という事になります。
まぁ私も頭では分かっていても、実際ヤッてしまう事はあるんですけどね^^

基本PT構成は戦士、盗賊、魔戦、僧侶で^^
私がPTリダをする際は、アラハ→セレド→メルサンで廻ります。
理由はアラハのほうがセレドよりその人の能力を見極めやすいですからです^^

・ベルムド
まず私がリダをする場合は
「なるべくタゲ下がりで怒り放置。本体は4方の陣で^^」と言います。

・↑の意味をまったく理解してくれない。
(以下はこれに付随する行動になりますが・・・)

・相撲しててもズッシをくれない。
・タゲ下がりしている戦士にズッシ。
・ズッシを要求すると本体だけになってから。
・はどうを3人以上で喰らう。

また、結局クルクル戦法になった場合でも。

・影が2回行動だと理解していない。
・聖女より天使が優先。
・必要以上に強化呪文。(スクピオバイシ等は硬直が長いので突進避けにくい)
・やたらとクモノを連発。(よく効くけど影の行動回数が分からなくなります><)

・ムッチ

サポでも勝てるムッチですが、それでもやはり全滅する事はあります。
原因はやはりわざわいによるムッチ化ですね。
これをいかに抑えるかが安定のポイントです。

・味方との距離を考えてない。
(戦士はオノむそうの為、敵の中央に入ります。他の人はヒット&アウェーを心がけましょう)
・2人以上がムッチ化。
・なんでもかんでもおたけび。
(攻撃力やかいしん率の高い戦士、盗賊がムッチ化のときは仕方ないとして、杖魔戦、僧侶がムッチ化のときは
おたけびはヤメましょう。ムッチ化した仲間の行動は通常攻撃かたたかいの歌です。
歌はやいばくだきかGFで消せばオッケーです。
又、ムッチ化の時間は2ターンですので、おたけびは一回で。ミスってもあとは放置で良いかと。)

・ロスアタが遅い
(ほぼ乱戦なので、ロスは早いほうが安定します。
怒り条件はネーム色変化。又、ムッチが沈んだ時に魔人が怒ります。)
・敵の強化への対応が遅い。
(やいばくだき、GF等)


・手

手に関しては苦手にしてる方も多いかと思います。
しかし情報さえ知っていればサンドバック状態にできるので、そんなに苦労はしません。
昔のプスみたいなカンジですね。戦い方もちょい似てるし^^

・乱戦になる。
・初期位置から移動しない。
・なんでもかんでもロス。
・アクア潰しに夢中。
・たたきつぶし喰らいまくり。
・しっかり押し切ってないのにAペチ。

・リダが事前に戦い方を示唆しない。
(これは重要だと思います。基本野良の場合は無言でボス戦突入が多いですが、手に関しては
戦い方がワンパターンでは無いので、リダをやるなら事前の打ち合わせをするべきです。
簡単に、片方隔離か両方隔離か、ロスはどうするか。アクアの声がけについてくらいを言えば十分だと思います。
まったく言わないと↑の行動が増えて乱戦になって苦戦する未来が見えます。)


とまあ、偉そうに書いてみましたが、自分もまだまだ出来ていないのでご容赦を^^

ちなみに最近はほぼ野良でレンダ3種か新旧同色ツアで廻ってますので、
ツアおわればフリーです。
なのでむしろPT中でもフレチャもらえたほうが嬉しいです^^
まぁ戦闘中だと返事は遅くなるでしょうけどねー^^


ではではー^^V

最近の生活

はいどうも。
ブログ書く時のはヒポせんしの討伐やりながらが基本です。
うん、しかし気を抜くとやっぱりブログ放置しがちになりますねwww

サポにバト2と僧いれとけば自分はなにもしなくていいから良いですねw
うん、まんたんもイラネ♪


しーらかんす

釣りもやっとこさ50種類コンプしました^^
最後はシーラカンス。

これ、掛かるまでが大変ですからねー。
釣具高いし・・・

参考までに闇のつりざお★2(改じゃないよ)と天使のルアー★なしでいけました^^
ルアーはプラチナ★3でもいけるような気がしますが、
せっかくかかって逃したらテンションガタ落ちなんで、やっぱ天使はつかっといたほうがよさげですねぇ。

メタかけもあの出現率ではまだまだ値上がる可能性もあるんで、釣りやるならいまのうちかな^^


短剣についてもほぼ書きたいことは書いたし、最近は情報も出回っていますからね。
若干ネタ切れ気味www


という訳で、最近のドラクエライフをつらつら書くと、
インしたらまず討伐、各種ふくびきクエ廻り。
んで強ボス。(レンダ>緑>赤=紫=ネル)
空き時間で職人。
枠があれば厄災リプ。
ってカンジです。

レンダと厄災は特訓にはいいですねー^^
ボス廻りながら特訓溜めれるなんて僕にとっては夢のような話ですよまったくwww


という訳で、メインにしてた盗賊があっというまに特訓終了してしまったので、
しばらく封印しようかとおもっております><
130スキルきたらムチとか一旦封印して両手バトでもやろうかなぁwww

なので、ツメムチ短剣120の盗賊が、ボスでどんなカンジで立ち回るのか
サラっと自分用メモを兼ねて書いてみたいと思います^^
もちろんPT構成によって立ち回りは変わりますが、
基本戦士(バト、武)、盗賊、魔戦、僧でのPTで書きます^^
()内は装備する武器ね^^

・姉妹(ムチ、短剣)
開幕マリンにスパショ入れたら短剣に、縛り盾装備しときといいね^^
マリンに毒はいんないときは双竜で^^

・おーれん(ムチ、短剣)
開幕水流にスリダガきめたらオーレン盗む。
んでムチにもちかえスパショ。
オーレン倒したら短剣でMP節約♪

・蜘蛛(ムチ)
からくりを地ばしりやら疾風迅雷でたおしつつ双竜。

・プス(ツメ)
なんやかんやでタイガーやるのが一番早いです^^
短剣PTだったらタナトスが気持ち良いwww

・暴君(ムチ、短剣)
めんどいからあんま行ってないwww
まぁいなずまかわすのが一番必要ですなwww

・猫(短剣、ムチ)
ミャルは別のアタッカーにまかせて猫にタナトスぶっぱしましょう^^
「短剣でミャルめんどい」と、一言言っておくといいかも^^

・イッド(ムチ)
なんも言う事はありませぬwww

・ザイガス(短剣、ムチ)
呪い盾装備できるのがいいね!
アタッカーが戦士で僧侶が上手ならジルからいっちゃいましょー^^

・天魔(ツメ、短剣、ムチ)
B落としてAにGFするまではツメ。
MP節約の為、短剣は使いたいのですが毒ははいりにくい><

・ロボ(ムチ、ツメ)
最初に近づいてきたやつにスパショ。
あとは双竜。
一匹なったらレッコウケンでもいいかな^^

・ムッチ(ツメ、短剣、ムチ)
魔人にやいばいれなければ開幕スパショも有り^^
基本GF&ロス係り^^
魔人だけになったら短剣。
ライトニングダガーの人はフォース全体化を要求しましょう^^

・ベルムド(短剣、ムチ)
まあ死の突進かわすことですなぁwww

・手(ムチ、短剣)
これもしっかり隔離して形をつくれるかですなぁ。
手はプスと違うところは、特技には怒るが呪文には怒りにくいので
アクア消しにはクモノも有効^^

・ネル(ツメ、短剣、持ち替えムチ)
ネルにはGF役でツメ。パズズ落とすまではそのまま。
アトベリはMP節約で短剣。
ゴリにはスパショも決まるし高火力のムチで^^

・ラズ(知らんw)
まずプクのまま逝かせてくれぇぇぇぇ!


こんなかんじですかねぇ。
基本野良でまわっておりやすので一緒にいってもいいんだよっ!(はぁと)
って方はお声掛けよろしくぅ~♪


ではではぁ^^v

プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
