

僧侶の心得

気が付けばブログ放置して2ヶ月以上www

なんか最後の記事見るともうドラクエ引退したんじゃね?っぽくなってますねwww

いやー、そんなことはなくやりまくってましたねw


という訳で1,2で強ボス逝ってからずっとメインにしてきた僧侶ですが、
やっと野良にも行きだして、少しは自信が付きましたのでまとみてみようと思います。

まぁあくま私の主観で書きますので、参考になるかどうかは各自で判断してください^^
こんな考えもあるのかと読み流していただければ幸いです。
とりあえず、現段階1,5前半までのボスを対象に書きますんで今後必要なものなどが変化する可能性はあります。
(実際1,5中期で強ボスが追加になるらしいです!)

ではまず装備編&スキル編

まず僧侶をやるにあたってのスキル振りについてですが、
僧侶のスキルしんこう100は必須ですね。
天使、聖女、祈り、マホトラの衣とチート性能のものがたくさんありますw
MPプラスなどの優秀なパッシブも揃ってますのでここは100にするのをお勧めします。

次は盾スキル。
もちろん100はほしいとは思いますが、完全会心ガード・・・
これは私はほとんど使いませんねぇwww
どっちかというと戦士やパラなど壁役に必須なスキルじゃないかなと思っています^^
つうこん持ちの敵と戦うときは自分に聖女掛ければ即死は防げますし、
攻撃を貰ってMPを回復するという僧侶独特の技が使えなくなりっますからねw
しかし88の盾装備時防御30プラスは魅力なので、そこまでは欲しいかなぁと思っていますw

スティック
プスゴン、ザイガス、イッドなどでキラポンが必要になることがあります。
僧侶で強ボス全部回りたいと考えてる方は100あったほうが良いですね。


燃費が悪くなるので、使えるのは宿激近のイッド戦ぐらいですかねぇw
イッドに氷結らんげきするとストレス解消にはなりますwww


つかわないですねーw
完全にオワコンかなw


次に装備編。
スペック的にはホイミキャップに届く回魔400、HP350あれば良いかと思います。
現段階ではセット装備が強力な水のはごろもセットで十分かと思います^^
HP350は素の状態でプスゴン、リベリオの通常攻撃、天魔のばくれつけんに耐えれる数字となっていますので、
野良で僧侶を探す場合もここがポイントになっているかと思います^^

スティック
回魔そこそこ、装備時にHPプラスが5付くユグドラシルがいいかと思います。
値段もそこまで高くないですからねw
錬金はMP消費しない、呪文速度発動うp、お好みでいいかと思います。腕装備と合わせましょう。
まぁ、新ボス逝く場合は、攻撃が早くて回復が追いつかない場合がありますので、
どっちかというと呪文速度のほうが流行ってますね^^
ちなみに私は1、2当時に6万くらいで勝った速度8%のユグドラをいまだに愛用してますw
竜玉、レベキャ開放などでHPも増えやすくなってきたので、そろそろ新装備でも買おうかと検討はしてますwww


最初自分も悩んで師匠に相談したのですが、はっきりいってテキトーでいいと思いますw
前にも書きましたが、僧侶には攻撃をもらいにいくという仕事もありますからねw
最近自分も攻撃もらいにいって盾ガ発動とかすると「;;」ってなりますwww
まぁ、盾ガで致死攻撃防いでもらって助かったなどのケースはありますが、
そんなもんに頼っていては優秀な僧侶になれません!w
蜘蛛、姉妹用の縛りG、ザイガス、厄災用の呪いGがあればいいかと思います^^


頭HP錬金が鉄板でしょうかねw
前記のようにHP350を目指しましょう。
大地の竜玉をもっていればこちらに耐性をまわしてもよいのですが・・・
ちなみに私は水サクレHPプラス21を当時14万くらい買いましたかねw

体上
ここは回魔うpが鉄板かなw
パッシブ、スティックスキルと相談して回魔400を目指しましょう。
私は回魔プラス30を5万で買いましたw
ちなみに私はレベル70、パッシブ、スティックMAXで428なのでこれで十分かと思ってます。

体下
ここは耐性装備ですねw
現時点のボスであれば僧侶は眠りと封印を100%にしておかなければなりません。
ここはお金をケチらず手持ちのアクセと相談してどっちも100にできるようにしておきましょう!
私はめざましリングが60%なので、封印100眠り40を9万くらいで買いましたが、
テンプレ的には眠り100封印40~60のほうが良いとされていますwww


スティックの錬金と合わせましょう^^
私は自作のかたりべ速度錬金15%(まさかの中級3回大成功しましたw)を使っています。
合計23%なんですよねw
野良で行くスペックじゃない気がしますが、まぁこれで十分やっていけてますんでw
あと、蜘蛛では消費なし12%に変えたりしてます^^


転びG100でいいと思いますw
前記の通り、みかわし率はいらないですし、
すばやさうpくらいは欲しいですが、装備枠の関係でずっと転びGはいてますwww

アクセ
ボスによって変更しますが、やっぱりHP上げる装備が欲しいですねぇ。
がんばって大地の竜玉取りましょう!w
やっぱあると楽ですよw
首はHP上がる金のネックレスにしてますが、7万くらいぶっこんでいまだに合成HPプラス1しか付きません><
リーネのばかぁ!
うーん、ハートのペンダント欲しいぉw



と、今回は入門編ですねw
また次回にでも気が向いたら立ち回りについてでも書いてみたいと思います。

伝説

ただの自慢画像ですw

ではでは。
プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
