

モチベが下がってきちまった・・・

どもTeenです。

皆様大型VUは堪能されましたでしょうか?
そんな中、リアルに体調を崩してるのもありますが、
ちとモッチーが落ちてきてしまったんですよぅ(泣)

僕はですねぇ。

ぶっちゃけ大型VUは苦手です!

ええ、ほとんどの方が、あの数ヶ月に一回開催されるお祭り騒ぎが好きだって事はわかっておりますよ^^

しっかし、田舎暮らしで人見知り度の強い僕にとってはリアルでも祭りってのが苦手でありまして・・・


さらに日々のルーティーンワークを愛する自分にとっては、VUで一気に仕様変更されると戸惑っちゃうんですよねぇ。
なーんか日々積み上げてきたものが一気に崩れ去るような気がして・・・

とはいっても、新要素、ボス追加とかより操作性が上がるのとかは大変ありがたいものです。

なので、僕の場合は一気にではなく、ちょこちょこっと追加されていったほうが助かりますかねぇ^^


1,3では今まで以上に時間が取れたので、レベラーゲも必要パッシブすべて取れるくらいまで、納得できるきらい上げられ、
今まで完全スルーしてきた配信クエなども消化し、
「どーれ、んじゃ心置きなく強ボス巡りでもすっかな!」

と思った矢先にまた長そうな神話クエの追加&レベラーゲですからねぇ。
うーん、当分いいや、って気になってますORZ


もう一つモチベ低下の要因になっているのが
タイガークローの劣化修正です!

ええ、そりゃあまぁ僕は後衛メインでやってるんで、あんま関係ないんじゃないの?ってカンジもしますが、
気軽に強ボスにいけなくなちまったじゃないかー!
ってのが、正直な気持ちです・・・

ぶっちゃけ僕が強ボスデビューしたのも1,2になって物理PTが流行ってからですしね。
それまでは魔法使い育てないといけなかったのが、物理でもいけるようになって
強ボスに行ける人が増えたのではないかとも思うのですよぅ。

しかも、この修正は、一流のプレイヤーにとってはそこまで致命的な修正幅ではなかったとおもいますが、
僕等くらいのライト層にとってこそ、非常に痛い修正なのではないかと思っちゃいますよコレ・・・


と、まぁまたネガティブな意見をつらつら書いてみた訳ですが、プレイは今まで通りガッツリやっていきますんでヨロシク^^

ちーむ


ほいじゃまたねーん♪

メギストリスカップに行ってきましたっ!

はいどもTeenです。

えー、昨日はちぇかたん主催のメギストリスカップに行ってきましたよっと!

もー、ちぇかたんの人脈なら、ものっすごい能力の僧侶さんもフレにいるだろうに、
いまだに僕を師匠と呼んでくれてますんで、こりゃ参加しない訳にはいきませんですわね^^

なんでも今回の賞品はあの、つおーいボスを倒してもらえるオーブとの事。
ふむ、間違って入賞なんかしちまったら、師匠としては、
いくらなんでも弟子からそんな高級品を貰う訳にはいかねーです。

という事で、今回も体よく失格になっとなければアカンな!w
前回は持ち物いっぱいでまったくキラキラ拾わないでゴールという失脚を成したので、
さて、今回はどーやって失格しようかと考えていた所・・・

なんでも今回はPT組んでの参加は認めないとの事。
(おそらく集めるアイテムがランダムのきれいな枝だった為なのかな?)
ちょうど良く、フレのカイリさんとレモネさんとPT組んで現地に集合してたので、
よし!今回はコレで失格しよう!と、3人で緑茶で話していた所・・・

ちぇか「何か質問はありますか?」

レモ「PT組んでの参加は失格ですか?」

おおおぉぉぉい!聞いちゃったよぉぉぉぉ!

「俺達枝○個、あ、PT組んでちゃった、テヘペロ☆」
とかやろうと思ってたのに・・・
これじゃ話聞いてないただの困った大人になっちゃうじゃんよー!

まぁ、この無駄に手間がかかる所がレモネさんの良い所であり、悪い所でもある。
と、フェイトさんが評しておりました。
うむ、まったくもって同意ですな!


という訳でw
完全にレモネさんに企画を潰されたので、とりまPTを解散し、
どーしたものかと考えましたが思いもつかず、
まぁ、入賞しなけりゃいいやー、と、適当にオキニの場所、
ハニーレイクでさえずりのみつ(いる子)を拾いながらタラタラゴールすりゃいいやと思ってたら、
8割が花のみつ(いらない子)だったりという憂き目にあいながらゴール。

ちぇか「テンたん何個拾った?」

テン「花のみつ6個!」

ちぇか「っっw」

よし!これでOKだ!
んで結果発表!

ちぇか「ブービー賞!テンたん、マンソンさん!」


な、何いいいぃぃぃ!

しもた、そんなんもあったんか!

結局オーブ頂いちゃいました^^
ふむ、この借りはキッチリ返さんといかんな!

ともかく、ちぇかたんイベント企画&運営ご苦労様でした。
また何かあったら邪魔しにいきまっす^^

メギカップ


ではでは。

ひっそりと更新!

久々に~

ブログ書いたが、

見てるかな?           ~テンたん心の俳句~



どもTeenです。
久々の更新ですが、いきなり昨日の出来事を書いちゃいます^^


新ボス逝きたい!
日々仕事中もだいたいこんな事考えて生活してますw
今後VUしてレベル開放なってステ上がると今の旧ボスのように乱戦でも勝てるようになっちゃうかと思うので、
今のうちにこのコンテンツを楽しみたいなぁ、なんて思ってまっす^^


つーこって今回はウチのリーダー、ザンさんとさやさん。
ザンさんのフレのあきとさんとご一緒させていただきました。
なんでもあきとさんはこの時点でパラとスパ以外カンストしているというすごく頼もしいお方。
見た目がザンさんとほとんど一緒なのに凄い人やぁぁwww
こりゃ頼りにさせていただきやす^^v

ちなみにPT構成は、
あきと  武、65
さや   武、63
ザン  魔戦、64
テンたん 僧、64  の物理PTで挑みます。


とりあえずプッスプスから逝きまっかとか話ていたらなんやら、ザンさんが
「よし、今日はオーブ10個取ろう!」
なんて言い始めました。ええこうなっては後に引けませんw
まさかのここで強ボス10連戦!オーブ取るまで帰れまテンたん。
が、開催しちゃいますwww


1戦目、プッスプス
ぷっすぷす
3回くらい負けた後に2連勝!
2戦目は安定して勝てました。やっぱ慣れが必要なのかな^^
宝写ってないけとちゃんとオーブはげっとん

2戦目、猫
猫猫猫
僕は今まで僧侶2枚でしか勝ってなかったのですが、
この構成でも以外と安定して勝てましたなw 3分ちょいで撃破したりもしたし^^
うん、こりゃぁいけるぞ!

3戦目、ウルベア
うるべーあ
なんど全滅したのか覚えてません!新では比較的楽な部類なんですけどね^^
勝てるビジョンが見えなくて、リアルに天を仰いでました。
過疎鯖であきとさんの2垢サブのあんずちゃん(あきとさんのリアル小6ご息女が操作)になんども助けてもらいました。
あんずちゃんマジ天使や!
オーブは撃破1発でげっとん。もうここ来たくねぇ・・・

4戦目、水竜&オーレン
骨と竜
僕がオーレンのつうこんをもらい、ここでも何度もあんずちゃんに助けてもらいました^^
幻惑腕いいね!入ると楽だわ!

5戦目、ザイガス&ジルギス
悪魔と上司
こいつは楽ですね。乱戦でも危なげなく勝てるし^^
オーブも1発げっとんで新ボス制覇!
いける!今日は逝けるぞ!!!

6戦目、井戸

余裕です。特に言う事茄子^^
はじめて僧侶で乱撃で攻撃参加してみました^^

7戦目、蜘蛛くもも
こいつも言う事茄子w
もう130匹以上倒してますしねw
怖いのはオーブハマリでしたが2,3戦で出たっけかな?
ザンさんは一体何処に向かって走っているんだwww

8戦目、暴君
ぼー君
僕は実は物理で来た事無かったのですが・・・
てかまだ1回しか倒してなかったのよねー、帰れまテンたん以来w
みやぶるしてたら全滅したりしちゃいました。ホントスミマセンm(_ _)m
この辺から段々とキツイ時間帯になってきましたwww

9戦目、姉妹
姉妹
午前2時もすぎて、「ちょっと顔を洗ってくる・・・」
が流行しだしますw
脳が仕事しなくて何度か全滅&ハマリをくらいながらもなんとかげっとん!

そして・・・

残るテン魔ですが、4人とも物理PTでの撃破経験が無いとのこと・・・
僕もチルチッタさんの神聖騎士に連れてきてもった1回のみしか撃破してねーんすよね、これがw

しかしここまできてパラ入りの魔法PTで倒すなんてできません!
という訳でこのまま突入!

・・・

勝てません!
いや、体力が万全なら逝けたかもしれません!
我々ももういい年です^^
いあ、さやさんはリアルにピチピチギャルですな!

1匹倒して、残りも赤文字まで逝ったのですが、
僕がばくれつ喰らって全滅へ・・・
なんて事もありましたorz

と、ここでさやさんが、
「禁断の言葉を言います。」
・・・
「明日に持ち越しにしませんか?」


よく言ったぁぁぁ!
男子たるもの一度言ったら後には引けません!w
誰もがもう限界突破してました。(そして小ビンせいすいもw)

しかしコレではちとキリが悪いので、

「ラスト一回だけ集中して逝きましょう!」


・・・


テン魔

勝ったどぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
しっかしオーブはげっとんならずorz
だけどとても充実した1日でした^^

うん、この企画まだ達成してないし、竜おまメンバーでやるのもいいなw
レモネさん、これ見てたらツメの攻撃力とPSあげちくりwww


ランキング・・・
もういいやwww
また書きたくなったら書きますんでヨロシク!

ではでは。
プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
