

ドレスアップに挑戦っ!

カラリングー~
 
いっきに増えたね

オサレさん!             ~テンたん心の俳句~


さて、オサレにでもこだわってみますかっ!


どもTeenです。カラーリングが解禁になり、アストルディアにもオサレさんが増えましたね^^
町を歩いていってもいろんなコーディネイトがあって、目を楽しませてくれるようになりました。

皆さんホントにセンスいいですよねー^^


で、流行ものには弱いワタクシもさっそく挑戦してみることにしましたっ!
まずはコレ・・・

まどうしセット

オキニのまどうしセットをカラーリングしてみたのですが・・・
うーん、なんなんだ、このセンスの無さは・・・
ほんとうはアイスブルーとかにしたかったのですが、ウェナのふくびきでしか手に入らないレアであまりにも高いので断念!
うん、やっぱ妥協はしちゃアカンのね。

ちなみにレモネさんに「なんか毒蜘蛛みたいだねw」
と、言われました・・・ORZ
という訳で、まどうしセットは封印し、賢者では僧侶用に買ったホーリーを装備する事となりました・・・w


そんなレモネさんは・・・

黒しんりのレモネ

なんでもしんりを黒にドレスアップしたとの事w
えっと・・・黒ってたしか人気で高いんだよね?
なんでも15万くらいかけたとか・・・
そんなお金あったらコインボス連れてってくださいよぅw

ちなみにレモネさん、子供みたいなくせにオサレの話になると、
とんでもなく饒舌になります^^やっぱ女子なんだな。
レベラーゲしたい時などはほんとに注意しなければなりませんwww


んで、次に・・・

マスターセット

マスターのYシャツと帽子のリボンをさくら色にしました^^
これは結構いけてるかしら?w

ありがたい事にフレの皆さんが自宅に水やらうんこやらをばら撒きにきていただいたので、
レアのさくら色を半分近く自己生産できましたので^^
皆様ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m


で、ここからが本題です!

見た目変更するにあたって、以前からずっと抱いていた構想が・・・

黒魔導士ビビ

魔法使いをFF9の黒魔導士ビビみたいにしたい・・・
せっかくちびっこいプク特性を生かせますし、これは是非ともやっときたい。

しかしご存知のとおり、僕はこーゆーのに関してはセンスが無いので、
フレの皆さんにアドバイスを仰ぎます・・・

「トンブレロの色違いの帽子つかったら?」

あのー、ビックなハットでしたっけ?
うーん、全然届かないんですかどぉー!
メールの設定しなきゃならんのかな?
てか冒険の広場からスクエ二のサイトに飛んで色々試したけどまったくわからん!

えーい、めんどくせ!もういいや!

って事で・・・

ビビ

帽子はかたりべ、服はきぬのローブでやってみました^^
もうちょっとくすんだ黄色と青がカラーリングできたらいいのになぁ。
しかしなんかちょっと足んない・・・

もっとビビ

てぶくろをかたりべで赤にカラーリングして、かしの杖を装備してみました。
こーゆー細かい事で結構雰囲気が変わりますよねw
あと、わざと目が写らないようにぱしゃりwww

後ろ姿

どーです?
後ろ姿だとかなりソレっぽいでしょ?
実際自分で操作する時はほとんど後ろ姿なので結構楽しんでますよw


しかし、魔法使いは酒場に預けて皆さんに育てていただく予定で、、
バザックス用なので腕はインテリ、杖もアークワンドはマスター装備でも使うので
見た目を変えたくないので上の姿での登録となります。
皆さんコキつかってくださいませ^^

帽子ほしーな

ちなみに僕は帽子にはすごいこだわりがあります。
常に装備表示オンにしていますからねw
リアルでもプライベートの時はいっつもなにかしら被ってますw
どのくらい好きかというと、チムメンにボルサリ~ノさんがいますが、
ずいぶん高級な帽子が好きなんだな?って思ったぐらい好きなんですw
という訳でいつのながら訳わかんない事かいたあたりで今回の記事は終了ですw


ランキングに参加しましたっ!
帽子表示してるとアフロにした意味無いんじゃね?と思った人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

初めてコインボスに挑戦してきましたっ!

VU後~

いつまで続くの?

レベラーゲ              ~テンたん心の俳句~



そろそろ刺激が欲しいっ!

・・・っと、日々のガルゴル、イタによる魔戦、バザックスでの賢者のレベラーゲによって、
杖MP100パサー、フォースのHP+20、賢者のMP+30(合計)もとりつつ、魔力かくせいも復活でけますた。

うん、修行もバッチリ!そろそろオラつえーヤツと戦いてーぞ!
と、少年マンガ的思考になったいた今日この頃。
チームチャットではこんな話題が流れ初めました・・・


コウガ「またベリアルのコインあたった。」

テン「うおー、すげー!」

ザン「よくあたるよね」

コウガ「まだ、前のヤツも売れてないんだけど」

・・・

ザン「で、いつ逝くの?」

ザン「今でしょ!」


enari.jpg

うぉぉぉぉぉ!
ついにこの日がやってきたかぁぁぁぁ!

テン「いきたいいきたいいきたいいきたい逝きたい!」

キット(旦那)「行きたいです。」

テン「・・・しばらく時間をくれないか?そして俺は軍師になる!」

ここでヤン・ウィンリー語録が頭を過ります!
戦略が戦術よりずっと大切!とか
正しい判断は、正しい情報と正しい分析の上に、はじめて成立する。とか
うーん、銀英伝ってこーゆー時にも役に立ってるんじゃね?w

こーして僕はベリアルの行動パターンやら、必要な装備やらを調べに入ります。
ぶっちゃけ僕はこーゆーのが大好きなんですよねぇw
ほら、旅行とかも行ってる最中より、どこいこーかとか考えたり、
行くまでの準備のほうが楽しかったりするぢゃないですかw
って、僕の場合は旅行についてはめんどいので、準備は他の人に任せますが・・・
って話がなんかややこしくなってきたけど、とにかくこーゆー戦術とか戦略とかを練るのが好きって事です!キリッ!


コウガ「職どーすんの?」

テン「やっぱ安全に行くなら武、旅、僧、僧かなぁ」

っつてもコウガさん武、僕僧侶は半ば決定してましたのでw

テン「氷結らんげきと花ふぶき使える人いる?」

ザン「扇スキルないぉ」

キット「スパスタ@1上げれば取れるけど・・・」

テン「んじゃ、花ふぶき諦めて、レンでマヌーサ入れてみよっか?」

という事で、コウガ・ツメ武、ザン・昆旅、キット・ばくれつレン、テン・スティ僧でPT決定!
しかしこれでは終わりません。

テン「あとルカ二腕とへナト腕だな」

コウガ「もってない」

ザン「んじゃ、錬金するよ」

テン「俺は僧侶用のはごろも買ってくるわ!」

・・・と、行こうといってからなんやかんやで1時間経過しとります。
いつもは陽気なコウガさんも飽きてきたのか、だんだん無言になってくる・・・
やべー、ホスト役を不機嫌にさせちゃアカンわ!
しかし、勝つためにはしっかり準備しなきゃ!
こんだけ時間をかけて準備したんだっ!

時は来た!それだけだっ!

ベリアル戦前


うぉぉぉぉぉぉ!

fc2blog_20130318092220530.jpg

わんっ!

ベリアル戦後

勝ったどぉぉぉぉぉぉ!

10分以上かかって、せいすいも湯水の如く使用しましたがっ!
いやー、久々に充実した時間を過ごせましたよ!
キニナル宝箱の中身は・・・せいすい3個でしたがw
僕にとっては大満足です^^

ぶっちゃけ僧侶目線で言わせてもらえば、今回のPT編成は正解だったのかなぁと思います。
蘇生の成功率は落ちますか、他の2人にまかせれば回復に専念できますし、
マヌーサが入るとすごく楽でした!
てか、旅がバイシして扇から棍に持ち替え、さらにへナト腕からルカニ腕に持ち替えまでやらせたら
パンクしますからねぇ。
旅→バイシ、蘇生、乱撃、回復
レン→マヌーサ、蘇生、回復、ばくれつ
と、役割分担したのがよかったのかもしれません。
強イッドの時ずっと買わなかったけど、はごろもも買ってよかったぁ。(上だけだけどw)
メガなんちゃらでほとんどダメージ食らわなかったからなぁ。
あと、竜おまも全員もってたので助かった^^

んー、コインボス楽しいっすなぁ。
また逝きたいっす。

え?賢者のレベラーゲの記事はどうしたって?
・・・もうみんな結構上げちゃったでしょw


ランキングに参加しましたっ!
やっぱブロガって書くって言った記事書かないのが定説なんだな!と思った人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

とりま近況報告!

VU後~
いくらあっても~
足りん時間           ~テンたん心の俳句~


皆様VUエンジョイしてるでしょうか?
ほんとこの時期に毎日キチンとブログ更新している皆様には頭が下がりますわ^^

僕はまだやる事もいっぱいのこっているし、ぶちゃけまだVUしなくていいんじゃね?
なんて思っておりましたが、
蓋をあければやっぱ楽しいですね、VUって^^
前回のVUではリアルが忙しくて、年明けからの完全出遅れ組みでしたが、
今回はチムメンの皆様ともワイワイやらせてもらってますよー^^

クイーンモーモン

とりあえずコイツは出しました^^

あと・・・

アフロ

アフロにしちゃいましたっ!

僕が自ら定めた鉄の掟の中に、
「テンたんの見た目は変えんっ!」
ってのがあったのですが・・・(実際前回のVUでも髪の色は変更しませんでした。)
チムメンのギアスさん5546718263-1.png

のアフロのかわゆさに負けてしまって、つい・・・
色どーすっか迷ったけど、黒だとみかんちゃんになっちゃうし、とりあえず前回のままで^^
ついでにバージョン1,1では完全に休業してマラソンランナーになってましたが、
1、2から復帰したさいほー職人がレベル34のSSになりました^^
しかし35までの必要経験値が@34000程・・・
今月中には到達予定なので、ガタラクエで必要な方は声かけてくださいねー^^




・・・


黒アイパッチが欲しいっ!  

という訳で、欲求>レベラーゲという気持ちになったので、
新職のレベラーゲもほっぽりだし、
今流行の無言申請にてレモネさんとフェイトさんを拉致りましたw

テン「あと一人いない?」
レモ「こりえちゃんかな?」
フェイ「さすがにこりえちゃんを無言の餌食になできない・・・」

とゆー訳でフェイトママにネゴシエイトを任せ、こりえちゃんに仲間になってもらって
逝ってきましたラギ雪原!


タイプG

うひょー、違うのでちゃったよぉぉ~!

って戦ってるのは我々ではないのですけどねw
まわりのみんなも「がんばって!」と、応援!
戦ってる方々も「ありがとう!がんばるよー!」
と、心温まるオンラインゲームでした。

しかしこれが目的のアイツなら
「○ね!さきにシルデビ倒すなよ!」
とか思っちゃうんでしょうかね~。おー怖!w


と、白銀の猿の勇者と戯れていたら、あの時間になってしまったので、
僕をなぜか師匠と仰いでくれる、ちぇかさん主催ランドンカップにいってきました。

すると、参加者の皆様より、いいねっ☆の嵐を頂戴しました。
ほんまありがたや~♪

ほんま時間ギリギリアウトくらいに到着してしまったので、職業の魔法戦士のまま・・・
しかし、実は僕、初期バージョンの頃はここで生計を立ててたので、ちょこっとは自信あり!
いざ勝負!

って、いきなり最初のキラキラがみえないんですけどぉ!

入り口付近にある2個のどうのこうせきですね。
したら、参加者も方々もどーやら見えないとの事・・・
むぅ、これが噂になってるバグの一つかぁ・・・まぁいいや。

と、つぎのポイントのサバンナウッド!

・・・

「持ち物がいっぱいで拾えません。」

ヤラカシタっ!

という訳で心もポッキリと折れ、僕はここにて終戦です。
くそー、ちぇかたんが夜なべして編んでくれた手袋をげっとする気満々だったのにぃぃぃ!

こーなると、もう開き直りでそのままゴールしちゃおうかと・・・
やべっ!誰もいねぇ!

はい、ここでもやらかしましたっ!1着でゴールしてしまうとは・・・
とゆー訳でハルナ(頂上にいるNPCだけど、本名ではなくこの名前は全国共通なのねw)と同化して隠れる事に・・・w

するとここで不測の事態。
ちぇか「入れない人いるから手前までおりてきてー」

こーなったらもうごまかそうと、着替えやらダンスやらしてたら

ちぇか「テンたん何個拾ったの?」
テン「いや、道具がいっぱいで・・・」
ちぇか「はい、失格!」

さーせん、完全に冷やかしで参加しちゃいました!

ランドンカップ

といいつつ、記念撮影にはしっかりと参加しました。
しかしこーゆー時のプクってほんと有利ですよね。
必ず最前列を確保できますんで^^

しかもボスカモさんの間に挟まれるなかなかのポジションをげっと!
今度はきちんと準備して参加しますよーっと!


と、今回はここまで、次は新職のレベラーゲについてでも記事にしてみたいと思います。

ランキングに参加しましたっ!
さすがに放置しすぎだろ!もうちょっと更新しろや!と思った人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
