

速報!強ボス攻略日誌!その3

「強ボス5連戦!全部倒すまで帰れまテンたん♪」

その1その2、はこっからどぞ^^


gCr1oocUY96ytr31359629046_1359629379.png



CAST

俺                      テンたん
中二病で無邪気な幼稚園児      レモネ
装備に金を掛ける竹槍          フィイト
牛ではなく我々を指揮するカウガール エルザ
謎のドジっ子女剣士           シークレットキャスト


と、2回で終わらせるつもりが予想以上に長くなり、スクショのストックが無い為、
載せないつもりであったボス画像からコンニチハー^^
まぁ今更暴君の画像出しても「テメー、ネタバレしてんじゃねーよ!」
って方もいらっしゃらないのではないかと、アセアセ^^
(いらっしゃたらマジでゴメンナサイm(_ _)m)

(後日ちと修正しました。)

と、我々の唯一の攻撃手段である、幼稚園児の火遊びがおっきいワンちゃんに極まった所で
標準時間の1;30
誰もが「行ける!朝日という名の太陽のシャワーを浴びる前に帰れる!」
(全員自宅でプレイしてると思うんだけどねw)と、いう思いが我々の定説となったその時!

彼らの前に立ちはだかる最後の壁 
折れる竹槍 宙をまうカボチャ 膝を突くカウガール
すべてが規格外 その敵を前に不敵に笑うテンたん
「こうなったら、アレを使う・・・」
テンたん逆転の切り札とは
そして新たに現れた戦士とは・・・
(うん、これイケルなw)

はい、天魔無理ゲーです!

こいつばかりは急造パーティーでは無理ですね。きつすぎます。
ほんと、何がどーなって全滅したのかも分からんぐらいっす。
タヒという存在がこれ程身近に感じられた事はありません!!!

こうなっては、竹槍は完全に折れ、カボチャは覆面剥ぎデスマッチのように剥ぎ取られ、
常勝不敗を誇ったカウガールの智謀の泉も枯れ果た。

仕方ない、自分が指揮を採るのは負け戦になった時だけだ!と、
日露戦争時の陸軍総司令官、大山巌ばりに立ち上がる事を決意した俺!
(実際は立ち上がる機会は無かったと思うけど^^)
ついに最後の切り札を使う時が・・・


「さて、寝ようか!」


あん?この企画っつーのは嘘っぱちだったんか?
え?だって最初から全部勝てるなんて思ってなかったモン!
まぁ、連戦して2、3個勝てればいいかなぐらいしか思ってなかったモン!
それがほぼ連勝で4つも勝てたんだからいいんだモン!


と!言わんとした矢先!
辻に放った密偵より、なにやらジュレ下層にて、
あやしげな一団を発見した!との情報がもたらされます。
なんでも墓荒らしがいるやらなんやら・・・


「真の敵はジュレ下層にあり!いざ逝かん!」

と、無理ゲーな天魔を倒さねばらなんという目的を棚に上げて、
皆の意識を別方面向け、見事にカットバックドロップターンを決めて向かった先には・・・

asutea.jpg

アステア姉さんです!
まぁ、僕のブログを有名ブログのリンク先からおいでの方には、もう説明不要でしょう^^

なんでも今後導入されるバトマスに備え、剣が主流になるから
先物買いではやぶさの剣のレシピを取りにきたとかなんとか・・・
5000Gぐらいで売ってるから買ったほうが早いって何度も言ったんだけどなぁ・・・

こーなると、もう我々の本領発揮ですわな。
井戸端会議ならぬ、墓場端会議ですわ!(写真に写っておりませんが、近くにお墓がありまして^^)

うようよと沸いてくる、マントの亡霊やらがいこつやらに囲まれてダベりまくりです^^
(我々は何度もエンカウントしたのになぜかアステア姉さんには近づかなかった亡霊達^^)

結局解散したのが朝の4;30過ぎ。
よい子が寝てる時間どころか起きて新聞配達に出かける時間ですw

てかー、こんな墓場で2時間以上ダベってたのかぁ。
こんな時間あったら、装備とスキル整えて天魔勝てたんじゃね?
アステア姉さん恐るべし!さすがラスボスやぁwww

という訳で一応Fin!

え?攻略書いてねーだろって?
ち、違うんです^
ちょと時間が・・・
あとで編集するか新たに記事にするかしますんで、ちとお待ちをw


ランキングに参加しましたっ!
3部作全部読んで、このタイトルは詐欺や!と思った人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

速報!強ボス攻略日記!その2

「強ボス5連戦!全部倒すまで帰れまテンたん♪」
前回までのあらすじ。
(ネタバレ画像等はございませんので通常ボス未プレイの方で御覧になれるかと思います。)

果たして彼らは無事ボスを倒し、帰る事はできたのか
暴走する幼稚園児 回復に奔走するカウガール
暴走する彼らをサバき切れず頭を抱えるテンたん
そして、竹槍の運命は・・・
(さっそくパクったw)

remoke.jpg
(カウガールがこの時フェンサー装備なのは大人の事情です^^)

と、我等の大本営であるレモ家に集合したのが日本国の標準時間22;30。
このままダベっていては、終了時刻が朝日を拝む時間どころか、
「たかしー!ご飯の時間よー。」と呼ばれてしまう夕日が沈む時間になりかねないので、
ちゃちゃと、今日の企画の趣旨の説明に入ります!

・・・

「ちょっと、コントローラーを持つ手に痺れが・・・」
と、緊張しているのかいつになく言葉数が少なくなる竹槍!

「ねぇ、頭にかぼちゃかぶっていっていい?」
と、強ボス退治を幼稚園のお遊戯会だと思ってる無邪気な幼稚園児!

はたしてこのメンツで強ボスを撃破できるのか、不安に思ったテンたんを後目に・・・


ここで!

「やれやれ、そんな事だろうと思ったぜ」
と、承太郎も真っ青なクールに発言したのが、なんとカウガール!

なんでもこのカウガール。ただノリの良いエロい人と思いきや、
前バージョンではすべての強ボス撃破済みという歴戦の兵だったようです。
我々はここで眠れる変態を本気モードに覚醒させてしまったみたいです^^


という事でこのカウガールを諸葛孔明にも劣らない軍師に据えていざ逝かん!
僕はこの時の為に魔法戦士をフォースを捨てて杖スキルで育て
MP+100の魔法使いを作りあげたのですから!!!

まずは難易度の一番低いジュリマリ姉妹から逝くという事で、
ガートランドで意気揚々と魔法使いに転職した所。
ここで、もはや軍団の指揮権をも僕から奪ったカウガールが
「この急造メンバーでは蘇生役が一人では厳しいのでは?」


まさかの芸人です!!
いやー、僧侶2人体制はあるかなと思い、朝にユグドラ買って備えてたりはしてたんですが、
芸人になるとは思わなかった。
まったく装備もそろえておまへん。
装備できる武器もにちりんしか持ってなかったので、それでは意味ねーっつーこって
かくとうに一切スキル振ってないのに、まほうの鎧セットに素手に盾!
というけったいな格好で強ボスに望む事になりましたw
(あまりに味気無いのでこの後急遽、ホーリーセットを買い揃えましたがw)

ここで、隠れ資産家として知られる竹槍さんも6万だしてげんぶのルカ二腕を購入!
どーせいつかは買うつもりだったとの事ですが、あああ、この人まで本気になってる!!!

相変わらず無邪気なままの幼稚園児を引き連れ、
俺→旅芸人52、竹槍→武道家57、幼稚園児→魔法58、カウガール→僧侶59で挑みます。

するとコレが

・・・


simai.jpg

姉妹2戦目、6分(しかもいきなりオーブげっと)

kumo.jpg

蜘蛛1戦目 8分

iddo.jpg

イッド1戦目 12分




と、

立ち上がりにちょいとコケた最初に姉妹戦以外で無傷の3連勝!
このメンツ、本当に優秀なパーティーだったんやなぁwww

そして迎えた暴君戦。
「一匹しかいねーし余裕だべー」と完全に調子に乗っていたら、コイツはなかなか侮れない
HP260の幼稚園児が通常攻撃で一撃帝王w(って爆裂AT機あったよねw)いや、KOされてしまいます。

ここは敵の動きを封じる必要があると、
竹槍→パラ48、俺→僧侶57に転職して再挑戦!
さらに竹槍さんはここでも3万2千でツンデレハンマーを購入!(この人どんだけやる気と金があるのやらw)

すると


・・・boukunn.jpg

暴君2戦目 18分

これまた見事に撃破!
すげぇ、まさかこんなにも順調に進むとは・・・


と、2回で終わらせるつもりが意外と長くなったので今回はここまで。
え?攻略について全然書いてねーだろって?
次にかくから次!少し待ってろ!


そしてこの時、この後待ち受ける苦難と悲劇を一行はまだ知らなかった・・・
待て次回!
(さかなさんこの部分の修正お願いします。ムチャブリ乙w)



ランキングに参加しましたっ!
強ボス攻略情報書けや!金かえせ!と思った人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

速報! 強ボス攻略日誌!その1

ども。
先日合成に成功した僕のひらめきの指輪ですが・・・
「ソーサリーリングの基本性能にも及ばんではないか!」
つーこって、一日で天下を失った明智くんの心境になってしまったTeenです。
まぁ、アレは相当やり込んでいるプレイヤーじゃないとゲットできそうにないですしねぇ。
しばらくはこれで満足じゃぁ!




さて、僕もブログランキングに参加するようになりまして、
今の所、皆様のおかげをもちまして、60位ぐらいを定位置として確保できるようになりました(・・)v

僕もブロガーのはしくれ。
せっかく書くのであれば、きっちりと上を目指さなければなりません!

そして、ただ書いているだけでは順位は上がらないでしょう。
キッチリとどーいったブログが人気なのか観察し、戦略、戦術を練らねばなりません!!!

・・・

・・・・・


うん!皆オモロイな!
ダメだ。文章の面白さではとても敵わんorz

いや、まて、まだ逆転のトライを決めるチャンスはのこっている!
アレだ!攻略系の記事だ!
読者はオモロイ記事を楽しみながらも、役に立つ情報も期待しているんだ!!!

ただし、既出の情報を取り扱っても意味がありません。
ランキングで不足している情報とはなんぞや???


ありました。コレです。
現在のエンドコンテンツである強ボス情報!です。
(って記事タイトルでネタバレしとるやないかい!)

っつてもぼっちプレイをメインにしていた僕は強ボス経験がほとんど無く、
先日ウチのリーダーと逝った蜘蛛しか撃破経験がございましせん。その様子はコチラ


という事で今回思いついた企画は
「テンたんと逝く強ボス5連戦ツアー。全部倒すまで帰れ魔戦!」です。

で、今回の企画に集まっていただいた歴戦の勇者の方々はコチラ

remone.jpg

軽く企画のタイトルが変更された所でメンツ紹介。
エルザさん(カウガール)、フェイトさん(竹やり)、レモネさん(幼稚園児)です。
彼女らの情報をもっとをしりたければこちらをクリック。その1その2

まぁ、ラスボスのねるねる君をメイン職でもないのに3分台で倒したメンバーなので、
きっと能力的には問題無し!のハズですが・・・


はたしてこのメンツで強ボスを撃破する事ができるのであろうか・・・


ランキングに参加しましたっ!
強ボス攻略情報を読みたいと思った人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

アクセ合成やったどぉー!

ども。Teenです。
前回の続きです!まだの方はこちらからどうぞ!!!


さて、竜おまの合成でHP+1という結果ですっかりやる気をなくしてしまった私ですが…
そもそもアクセ合成ってさぁ。めっちゃギャンブルやん。
ほんと、2度と入手不可能なアクセとかもあるのねに、なんで結果がランダムなんじゃ。

もともと、慎重派な性格なんで、荒波のART機で一発をガッツリ稼ぐより、
ノーマルAタイプで設定見極めてコツコツ稼ぐほうが性に合ってるんですよ。僕はね。

もともと人間設定も低いんで、リアル生活でも不運に見舞われる事が多いし…

え?じゃぁスロなんてギャンブルやんなきゃいーじゃんって?
まぁそれとこれとは話が別なんですよっとwww


うん、話がそれた。本題に戻します。

まず、最初はお手軽にできる、かいとうの仮面から…
これなら失敗してもガタラでいくらでも買いなおせますからね。

kaitoukamenn.jpg

うん、ビミョーだな。
まぁ、盗賊以外では付けるものないとき使うやつなんで、少しでも見惚れてくれればいっか!


んで、ちからのゆびわ…

000001.jpg

おおおぉぉぉ。
こりゃ成功ですな!
これで守備プラスなんて付いたらマジ意味ねーっすからな。
つっても指アクセはひらめきが鉄板なんで…
でも、バトマスとかで本領発揮できればいいなぁ。

しっかしボストロールはどこに指輪かくしてるんですかね。
ボストロール用の指輪だったらプクが装備したらパワーベルトになっちゃうよwww


そんでもって、めざましリング…

000002.jpg


しゅび+1がついちゃったけど、それを補う眠りガードが10%つきましたからね。
これも成功っしょ!
これも指装備なんすけど、ラリホーマがうざいヘルゴースト狩りとかで活躍しちゃてますよ^^v
リーマンには必須のマストアイテムになりましたねwww


よし!波が来た!

こーなったらやるしかないではありませんか!あのMP回復する指輪を!!!
いやいや、待て!落ち着け!
メダル30枚つかって守備+1とかついたらどーすんだ!
リスクがでかすぎっど!

つーこって、まずはインテリ無しでの攻魔400越えを目指してマジカルメガネを…

majikarumegane.jpg


フッ…
30枚つかって攻魔+1か…
マジカルっつーよりマッチョなメガネができあがってしもーたわ…


と、運気が無くなった所でしゅーりょー!

はい、わかってます。
フツーに合成しましたって紹介しただけで、
オモロくないですよね。

やっぱ狼牙棒35個作ったり、
横チチみたいから10万でバトルドレス買うとか、
そーゆー無茶な事を読者の皆さんは期待してるんですよね!


では僕もブログを書いている以上、やるしかないじゃないですか!

こーなったらメダル90枚氏にはご退場いただいて、
あの悪魔に挑戦するしかないじゃないですか!うおおぉぉぉー!!!


さらば!我が半身よ!









……





…………







hiramekinoyubiwa.jpg



じゃね?

2回目のしゅび+2はちと余計ですが、
最後の最後にMP回復+1までついちゃってるし…

え?読み手はそんなん望んでないって?
フッ!なんとでも言うがよい(・・)v


ランキングに参加しましたっ!
僕のひらめきのゆびわが羨ましいと思った人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レアアクセ集めやなんやら

ども。
やっと自力で結晶30個集めたので、ここぞとばかりにぬいぐるみを縫ってみたら、
見事に失敗してもーたTeenです。

あれ、むずいね。
全部黄色の線におさめなきゃならんみたいだし、
プラチナ針でも精神力たらんかった象ぉぉぉ!

てか、素材代もべらぼーに高いし、気軽に縫えん!
うおー、まじショックでけー!!!


ちと前に苦労し取った竜おまを合成してみたら、
HPプラス1!
という、なんとも残念な結果になってしまいましたので、
(無論、合成屋で白チャでいちゃもんつけてやりましたですとも^^)
名誉挽回を期待しつつ、
最近は、他のレアアクセ狩りなどをフレの皆さんと楽しんでおります^^


まずはヴァース大森林でのボストロール狩り!
レアアクセは力のゆびわです。(武道家クエでもらえるヤツと一緒)

tororu.jpg




チム麺のギアスさん(赤プク♀)、さやさん(魔戦ウェディ♀)、ユキタケさん(蒼氷色頭人間♂)とご一緒させていただきました。
大体30匹程度で出ましたね。早かったw
しかし、前、ヴァースにボストロールこんなにシンボルいたかなぁ。
マジでたまねぎ消えたのコイツのせいだったりして・・・


次はオルフェア地方東にて、サンダーフロッグ狩りです!
レアアクセはめざましリングです。(メインは眠りガード50%です。)

mezamasirinngu.jpg

ウチのチームリーダーのザンさん(モヒカンエルフ♂)、家のお隣さんのユナンさん(ドワっ子♀)
ユナンさんのフレンドのアレフさん(画像無しでごめんなさい^^)とご一緒させていただきました。

ユナンさんとは家建てて早3ヶ月、やっとパーティー組めてフレ登録できました。
いや、なぜか会うのがいつもそろそろ寝よっかな?って時ばがりだったのでw

で、コイツがですねぇ。実に100匹程度で3個もドロップ!!!
アレフさんは450匹倒してようやくゲットだったそうです。よかったぁ。


で、キニナル合成結果はというと・・・
待て次回!
・・・
イヤ、引っ張るとかじゃなくて、ただ単に忙しくてまだやってねーだけなんですwww


ランキングに参加しましたっ!
僕のアクセ合成結果がキニナル人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ナイスポーズとたまねぎと

ども。
雪道を歩いていた後に、謎の激痛に悩まされているTeenです。
コケた訳でもないのに、いったいどこで負傷したのかわからんのですよorz
なんでやーーー!!!


さて、ホーロー討伐イベントで無事げっとしましたナイスポーズ。
ここで披露したいと思います。
え?他のサイト様ではもうさんざん出てるって?
フッ!ここは自己満ブログじゃ。
なんで情報も更新もマイペースなのじゃよ

inndhi.jpg

通称インディーテンたんですw
てか、歯っ歯っ歯!
プクには牙があんのは知ってましたが、こんなに生え揃っているとは思わんかったw
普段どーやってあのスライム口を維持しているんだろーか???


んで、需要があったぽい?ので人間Verで^^


hadaka.jpg

ふむ。サービスで上半身裸にしてみましたが・・・
なにげに残したウエスタンスパッツがせくしーですなw

てか、もう人間にはならんよ!
なんか操作してても違和感あるし・・・


で、一緒にげっとした元気玉5個ですが・・・
使う場所はねぇ!

いや、そのですね、僕がいつも使用してたポイントの
ヴァース大森林のじごくのたまねぎ地帯がどーも修正されたっぽい・・・
玉給は平凡だったのですが、斧レン3人雇って宿もどりなし、小ビン無使用で一日中篭れるオキニスポットだったのですが・・・

しかもあの元気玉、20個もってても別枠でもらえるのですが、
後でもらった使用すると少ない方から無くなっていくんですよねぇ。したがって
チャージタイムを交換できねぇ!

やっべー、そろそろチャージMAXまでいっちゃうよー。
新スポットを探さなくては・・・

vasu.jpg


ランキングに参加しましたっ!
ヴァースのたまねぎ復活させてほしい人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

祝!ホーローイベント討伐達成っ!

ども。Teenです。
どーしても書いておきたい事があったので、
本日2度目の登場です。


さて、今回開催されていたホーローイベント。無事に達成することができましたね。
これで皆でしぐさをゲットする事ができました!
あきらめずに最後まで狩り続けてくれた皆さん。お疲れ様でしたm(_ _)m


ぶっちゃけ自分は「うみぼうず」が入っている時点で達成は無理だと思っておりました。
それでもまぁ「ロイヤルバッチ」が欲しいという自己的欲求から
チム麺の皆さんと(早くもパクッたw)連日「しにがみのきし」狩りはやっておったのですが・・・


ラストスパートがすごかったですね。
いつのまにか残り一種類(うみぼうず)になっているではありませんか・・・
アストルディア民の底力を見せてもらいましたよ!!!


こーなったら自分も黙っている訳にはいきません。
のこり1種類、うみぼうず狩りに自分の能力の全てを捧げようではありませんか!!!

PTプレイのほうが効率が良いので(1匹狩ったら×4で計算される為)
チム麺のさやさん、アンセムさんと、野良で拉致ったプクリポさん(名前出して良いか聞かなかったので)
と共に海のとける洞窟にレッツ五ー!

umibouzu.jpg

お祭りでしたねぇ!
狭いエリアに数PTが獲物を求めて走りまわっておりました。
といっても、獲物を取り合ってギスギスしてる訳ではなく、エンカウントしたPTには必ず応援!
他の敵と戦ってるPTにも応援!
ひとくいサーベルの痛恨の一撃を喰らってタヒってる人がいれば
「お医者様はいらっしゃいませんかー?」とか叫べば、「任せてください!」と蘇生してもらえます。
「ただいま~匹達成!あと~匹がんばりましょー!」と情報を与えてくれる人がいたり、
白チャでアホな事叫んでも、いつもならスルーされるような事でも皆ちゃんと食いついてくれますw

何か一つの目的の為に見知らぬ皆が一体となって行動してましたね。
結局自分達は12匹×4しか狩れなかったのですが、とても楽しかったです^^

一つ心残りな事は、夕食の為ログアウトしていた時に、全種類達成しちゃった事ですねぇ。
どーせなら、あの場所に居合わせたみんなで達成の喜びを分かち合いたかった^^


・・・
ひとりでエンカウントしちゃった時、なぜかメタルスライムも一緒にでてきて、
先にメタスラ倒してうみぼうずに逃げられた話は禁則事項ですっ^^

皆様げめんなさいorz

ランキングに参加しましたっ!
べ、別に下のタグをクリックしてくれなくてもいいんだからねっ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


冥王ねるねる討伐にいきましたっ!その2

前回の記事の続きです。

ラスボス討伐に関しての記事ですが、内容、画像共にネタバレはほとんど無いので、
未討伐の方も安心してご覧あれ^^


で、とりあえず
「僕僧侶やりますんで、好きな職できてください!」
と、難問を各自に丸投げしてみた所・・・

レベ50以上の、武道家、旅芸人、盗賊という、
まぁ普通にクリアする気満々のカンジで集まってきれました^^

一人くらいはレベル1のスーパースターとかで来る人いるのかなぁとかオモテたのですがwww

あ、お一方レベル60のカンスト状態で、せっせとスタンプ集めてた方がいらっしゃいましたねぇw
(レベル60の方に情報です。どうやら中ボスではスタンプ貯まるがラスボスでは貰えない模様w)


で、討伐途中にエルザさんが夕食の為、離席している隙に
yuiyama.jpg

皆で同じ赤頭に染めてみたり・・・

vEyErmfzZWRUQIK1358129604_1358130456.png

途中にいた「謎の光」さんを囲んで記念撮影をしたりしながら
サクッと3分33秒でラスボス討伐終了しましたwww
僕はなにもせずに、討伐していただきました^^
無事ルーラ石もげっとん^^

他の方々に迷惑を掛けない様。過疎鯖を選んで行ったつもりでしたが・・・
それでもソロでラスボス討伐していた方と遭遇する事がありました。
緊張感の無い変態共がお騒がせしました事をこの場で謝罪させていただきますm(_ _)m


・・・
しかしアレですね。
ストーリーがまるで頭に入らなかった!

だってムービー中とかずーっとチャットで何か喋ってるんだもんwww
なので、一体ナニがどーなってクリアとなったのかまるでわかりませんっ!!!
まぁこの人選をした時点で覚悟はしたはいたのですがwww

なので、もし読者の方でそろそろラスボスいこーかなって方がいらっしゃいましたら、
私をラスボスに連れてって!
ずーっと黙ってますからぁぁぁ(><)


で、僕のラスボスイベントが終了したのが日本時間の12日(土)の23;50分
ちょうど二大イベントのエンディングを迎える時間です。

そのまま勢いで桜木軍団のまま参加!

しかしエルザさん以外は普段、人間姿で居る事が少なく、
まったく気づかれないのが寂しくなったのか、結局いつもの姿に戻って・・・

fc2blog_20130113024253605.jpg

結局裸踊り!
でシメですなwww

スミマセン!自分で写真撮ってなかったので07さんの所から勝手に拝借(汗)
入り文字までそのまま使ってしまってゴメンナサイm(_ _)m


プックル祭り以来にお会いできた方々とも同窓会的な交流ができてとっても楽しかったです^^


ランキングに参加しましたっ!
べ、別に下のタグをクリックしてくれなくてもいいんだからねっ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

冥王ねるねる討伐にいきましたっ!その1

ども、アストルディアではホーローイベント達成の為、決起集会が行われいた昨晩の事。
私ことTeenはなにをやっていたかというと・・・

ienonaka ni

裸踊り鑑賞!

・・・ではなく。
そろそろルーラ石一個追加したいな!
という個人的願望から、ラスボス討伐に出かけておりておりました^^

あ、今回の記事ではネタバレ内容、画像とものほとんど無いので、
未討伐の方でも安心して御覧いただけると思いますm(_ _)m


で、ここで、今回僕のラスボス討伐を依頼したメンバー紹介!

syugou.jpg

★エルザさん(赤頭人間♀)
数々のボケを繰り出す、通称ネタの宝石箱。
しかし白チャ定型文を乱発する癖があるため、こちらのツッコミのバリエーションに困る。
ツッコミ難易度、中

★フェイトさん(金髪人間♀)
ネタ道具は多く所有しているが、無言で使用する事が多く、
どちらかというと誰かの発言にカブせるその場の発想力で勝負するタイプ。
乱戦(人が入り乱れたお祭り状態)もちょい苦手で、自分と似たタイプの為
ツッコミ難易度、大

★レモネさん(ピンプク♀)
このメンバーの中では一番ツッコミやすい!
と、思いきや、そのボケは天然から繰り出されるものであり、思わぬシッペ返しを喰らう事が多い!
いきなり寸劇を始める癖もあり
ツッコミ難易度、超大

実はこのPT。以前に行われたプックル祭りの裏で竜おま取りにいっちゃおーぜ!
という事で誕生した、スピンオフユニットでありまして、
メイン職も盗魔魔僧とドラクエ内では理想的なPTを組めますし、
エルザさん、フェイトさんは前日にガートランドを開放した毛玉帝国の双璧(また銀英伝ネタやっちゃた・・・)
なので、能力的には何の問題も無い最強PT!ですが・・・


ienonaka iti

とにかくダベる!
もう完全に主婦の井戸端会議状態ですw
ちょと隙を見せるとすぐ何かが始まっちゃいます。

実は前日、ラスボス討伐を依頼する為、御三方にお集まりいただいた所。
僕は実に5時間インしてやった事は迷宮1回とふくびきのみという、
ふくびき会場となったフェイトさんの町内のご近所さんをも交えて
4時間以上をダベって終了した経歴があります。
(今思えばこの時余裕でクリアできたな・・・)

で、そんな時レモネさんが

レモ「この前冥王行った時2分台で倒しちゃったけど、メイン職でいったらツマンなくね?」

なーんて、主催を困らせる一言をサラっと言っちゃってくれてます。
め、冥王よ、初期バージョンの時は「ソロで倒すの無理ゲー!」とか恐れられていたのに
もうこんな格下扱いにされているのか・・・哀れな・・・
もはや問題はいかにこの人達にちゃんと仕事をさせるかという、僕の管理職としての能力が問われる事にw
しかし、さすがに天使持ち僧侶が居ないとキツイかなと思ったので

テン「僕が僧侶やりますんで、各自好きな職で来てください!」


思ったより記事がながーくなったので、ここで一旦分けます。
てか、まだ出発すらしてねーなw

はたしてこのメンバーでラスボス倒す事は出来るのだろうか・・・
待て次回!


ランキングに参加しましたっ!
べ、別に下のタグをクリックしてくれなくてもいいんだからねっ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

転生ハンター、フェイト


ども!
ほんとに毎日寒い日が続きますねー。
っと、ネタが思いつかない時はとりあえず天気の話しとけ!
でおなじみのTeenですwww

さて、なんでもVU後、転生モンスターは出しまくり、ひらめきの指輪の合成でも
MP回復+1に成功するなど、とってもツキまくっている、Myフレのさかなさんことフェイトさん。

そんなフェイト氏をフレンド価格で雇う機会があったので、
魔法戦士でパワーレベリングをしていましたら・・・

sumisu.jpg

いやー、実に20匹目ぐらいで出ましたねーw
ちょい前にスライムナイトの転生狙いでラーディス王島に半日籠もった時は、まったく出る気配すらなかったのに・・・

恐るべしフェイトパワーw

今後も転生狙い時にはお世話になるかもしれませんね。


という訳で、ではでは。

第一次インスタントダンジョン星域の会戦

ども、最近トンブレロやアローインプで名声値を稼いでいるTeenですw

今回の記事はもう昨年の事で、僕が初めて迷宮に行った時の事をネタにしてみたいと思います^^
さらーに、分かる人じゃないと分からないネタを被せていきますので、
なんのこっちゃ分からない人はテキトーに読み飛ばしてくだされm(_ _)m

 
・・・
12月某日深夜・・・
毛玉帝国皇帝ことプックル陛下が自信のついったーにて、
インスタントダンジョンへの出兵を表明。
私ことテンたんは翌日仕事という後顧の憂いがありながらも、
大本営たるプックル亭にて意気揚々を出撃の準備を整えておりました。
(実際はベットでゴロゴロして遊んでましたがw)

と、5分ぐらい待った所でプックル氏が光臨!プクリポベッドで寝ながら
テン「僕もダンジョン行っていいですかぁ」
プックル「見、見えんかったwww」

むぅ、私ごとき小物では閣下の視界に入らんという事か!
って、えええー!プックルちゃん人間Verじゃないの!
プックル閣下には毛玉として玉座に君臨していただきたいものなのだが・・・

プックル「あと2人くるからしばらく待ってるぉ」
テン「うわー、プックルちゃんとPT組むの初めてだー、楽しみ♪」
プックル「あれー、そうだっけぇ???」

むぅ、私ごとき小物では閣下の記憶には残っとらんという事か!
2回参加したプックル祭りで、私は常に別働隊として違う行動していたんですけどねー・・・

そして今回の出兵に参加する、こーりえ提督、レイン提督と合流!
出兵前に必勝祈願の記念写真!
syuugousyasinn.jpg

そして実戦!
「余が軍隊を指揮する時は常に陣頭に立つ事を約束する」
とばかりに、タイガークローで黒色槍騎兵艦隊(シュワルツ・ランツェンレイター)ばりの
猪突猛進っぷりを発揮するプックル皇帝。
自分は魔法使いの為、遊撃のポジションを取る事に。
サクサクと雑魚を蹴散らして進んでいきますが、これが後に仇になる事に・・・

なんと、ボス、ハヌマーン戦でテンションバーン中にタイガークローを・・・
これにより雷神の鎚(トールハンマー)クラスの出力の雷が直撃!
テンたん艦隊、こーりえ艦隊は壊滅状態。プックル直属の艦隊も全軍の7割を失う危機的状況に追い込まれます。

しかし、ここで状況を冷静に判断していた僧侶のレイン艦隊が無傷で生存していました。
彼の鉄壁ミュラーともいえる活躍によって全艦隊は危機を逃れ、
無事に敵を撃破することができました^^

senntougo.jpg

で、今回のふくびきでの戦利品!クイーンスライムのチェスをげっとするなどして
今回一番武勲を立てたレイン亭にて勝利の園遊会が開かれる事に
レイン亭の机にあごをのっけて遊んでいると
プックル「私もプクになってくるー」
と、蒼氷色(アイスブルー)の毛玉をなびかせて、プクリポスタイルのプックル光臨!

senntougoienite.jpg
(なぜか僕の冒険の広場にはこんな写真しかなかったw)

そして毛玉帝国は全宇宙を統一する事に成功した。
毛玉の歴史にまた1ページ・・・



と、今回はキン肉マンより伝わりずらいであろう、銀英伝ネタを存分に使ってみた訳ですが・・・
いいんです、いいんです!どーせこのブログは自己満足で書いてるんですからぁ。


ってなカンジです。ではでは。

今年もヨロシクです。

ども、VU後は完全に出遅れちゃってるTeenです。

新年一発目の記事にはネタを書く予定だったのですが、まだ文章が煮詰まっておらず、
ちと放置しすぎ気味なので、とりあえず挨拶だけで失礼しまっすm(_ _)m


さて、年末年始はちと忙しモードだった為、まったくインすることができませんでした。
それでもVU初日に職人レベルのキャップ開放だけはクリアしといて、
あとは気力を振り絞って一日10分程度はインして職人依頼とVU前に溜め込んでいた素材をバザーに出品、
チマチマと金策だけはしておりました^^

もうねー、周りがお祭り状態な雰囲気がとても悔しかったですよー。
みんな楽しそうに新クエやらダンジョンやら新職レベ上げやらを楽しんでいる様でしたからねー^^



とりあえずやっと落ち着いたので、新クエは放置してスーパー魔法使いを育成する為
急ピッチで魔法戦士を杖スキルでレベ上げしとります^^

しかし、杖だとちと火力不足なのでスキルは杖振りなのに弓装備でレベ上げしとりますwww
しかも魔法使いで一回杖スキル極めて振り直ししてるので称号などももらえず、なんだかモチベがあがんねーw
本当はレンジャーで弓極めてから育てる予定だったんだけどなぁw


そして最近あった一番の変化はチームに誘っていただいた事ですねぇ。
パチ好きの人達の集まりで、気軽にどうぞとの事だったので、お言葉に甘えて仲間入りさせていただきました。
おかげてPTプレイする機会が一気に増えて、ドラクエの楽しさがとってもうpしましたねー^^
毎日インするのが楽しみになりました^^


では早速チムメンで竜おま狩りに行った時の一枚!FlTwPycgFnj97BU1357560063_1357560265.jpg

いやいや、ちゃんと竜おまでしたよw
って最初のレア箱はメダルでしたけどねーwww
僕は緊張しすぎて絶対に一番には空けられないですねー^^


ってカンジで今年もヨロシクおねがいします。
ではでは。
プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
