

久っ!

バングルあるある。

討伐依頼で買ったほうと違う色のシンボルばっか残りが~ち~♪


はいどうも。
いやー、日々がすぎるのって早いですねwww
気が付けばまた1ヶ月以上放置か・・・w

ん?
なんでまた書くの復帰したって?

アプデ待ちで暇だからですよっと!www

いやーねー、ほんと書く気はあるのよこれw
結構仕事中とかにもネタは考えたりしてますからねw

僧侶用にさとり一式を自作したりしたので、
既存のはごろも、結晶用に買った耐魔一式と写真とってステ比較とかしようと思ってたら・・・

写真撮って載せるのがメンドイ・・・

という衝動に駆られましたorz

だってさ、スマホからPCに移動してさ、画像圧縮してさとか・・・
ほんとブロガの人達って凄いねw
広場からもってくるくらいならまだいいんだけど。


という事で、放置してた頃の一連の動きをw

ボスに行く職の特訓がオワタ

オーブの相場も不味くなった。

ボス飽きた

職人をやり始めた。

ちなみに私はメイン裁縫で、サブランプのみでやってました。
しかし、頭錬金はやっぱりツボのHPがほしいし、
ピラ7需要で、ランプとツボのハイブリが必要だったり、
ということで、ツボもはじめようかなと思った矢先。

アプデの住宅村情報が・・・
サブで錬金やってる人はわかると思いますが・・・

粉買いにいくのメンドクセぇぇぇぇ!!!

よしっ!グレン雪原を買おう^^

しかも、錬金しようとしたときにサブのGがなくなってたりして、
いちいちメインに切り替えて素材かってきたりとかもありますよねwww

「うん、この際だから2垢にしちゃうか!ちょうどボス逝くのも飽きて暇あるし^^
エンゼル帽とタダ土地チケットももらえるっぽいしねー^^」

という訳で2垢デビューすることにしましたっ!

しかしですね。
「ん?アレってどうやってもらうんだろう・・・?」
広場で確認してみると・・・

「本サービスは5月31日で終了します。」

なぬっ!
(ちなみに2あかはじめたの7月頭あたりwww)

グレン雪原も1か3買おうとおもってたのに4しか空いてなかったです><

とまあ波乱の展開で始まった2垢ですが、
現在ではツボS級のレベル34。
レベラゲは一切せず、キークエ10個と近くにあったクエだけやって戦士49
(HPパッシブがほしかったので戦士にしましたが、なんでもいいのでリレミトつかえる職で始めたほういいですねw)

というカンジに現在なっておりっます。
(2垢はじめようかな?とおもってる人へちょい得情報www)

おっと、そろそろメンテ開けるなw

しかし、職人で稼ぐのって難しいっすなぁ・・・
ぶっちゃけオーブやってた時のほうがG増えてるような・・・

という訳でマタデース!!!

ひっそりと再開!

こんにちわm(_ _)m

さて、放置に放置を重ねた我がブログですが、チト再開してみようかと思います^^

元々ブログを書こうかと思ったきっかけの一つは、ドラクエをプレイする中で、
少しでも交流の場が広がればなぁと考えていました。
ホラ、コメントとかでも交流できますからねぇ^^

実際ブログを始めたのがキッカケで、フレンドになっていただいた方もいっぱい増えましたからね^^


しかしながら、チームに加入したことで、チムチャなどでほぼ毎日交流ができる状態でしたので、
だんだんとこのブログの存在意義も自分の中でなくなってきました。


ですが先日、1年間お世話になったチームを抜けさせてもらうことにしました(;;

こうなると結構機会が無いと元チムメンの方々とも話すキッカケが作れないもんですよねぇ。



という事で、一方通行でも最近のてんたんがどんなカンジでドラクエ生活を送っているか、
少しでも発信できればな、と思いました。

まぁサボリ癖がついちゃってるので、更新頻度はあまり高くもないかと思いますがね^^
書き始めると長文を書いてしまう癖があるのですが、更新頻度を高めるため、
なるべく思ったことをちょいつぶやくカンジでいこうかな、と思っていますw

さらーに、写真なども載せようとすると、結構手間がかかるので、
なるべく載せないで更新頻度を上げれればなぁとも思っていますw

ちょいとツンツンしてて愛くるしいてんたんの姿を見たい!って方は遠慮なく声かけてくださいねwww


2,1も始まって、皆さんやる事が多く忙しいとも思いますが、楽しいドラクエライフを送りましょう^^
ではでは^^v

メギストリスカップに行ってきましたっ!

はいどもTeenです。

えー、昨日はちぇかたん主催のメギストリスカップに行ってきましたよっと!

もー、ちぇかたんの人脈なら、ものっすごい能力の僧侶さんもフレにいるだろうに、
いまだに僕を師匠と呼んでくれてますんで、こりゃ参加しない訳にはいきませんですわね^^

なんでも今回の賞品はあの、つおーいボスを倒してもらえるオーブとの事。
ふむ、間違って入賞なんかしちまったら、師匠としては、
いくらなんでも弟子からそんな高級品を貰う訳にはいかねーです。

という事で、今回も体よく失格になっとなければアカンな!w
前回は持ち物いっぱいでまったくキラキラ拾わないでゴールという失脚を成したので、
さて、今回はどーやって失格しようかと考えていた所・・・

なんでも今回はPT組んでの参加は認めないとの事。
(おそらく集めるアイテムがランダムのきれいな枝だった為なのかな?)
ちょうど良く、フレのカイリさんとレモネさんとPT組んで現地に集合してたので、
よし!今回はコレで失格しよう!と、3人で緑茶で話していた所・・・

ちぇか「何か質問はありますか?」

レモ「PT組んでの参加は失格ですか?」

おおおぉぉぉい!聞いちゃったよぉぉぉぉ!

「俺達枝○個、あ、PT組んでちゃった、テヘペロ☆」
とかやろうと思ってたのに・・・
これじゃ話聞いてないただの困った大人になっちゃうじゃんよー!

まぁ、この無駄に手間がかかる所がレモネさんの良い所であり、悪い所でもある。
と、フェイトさんが評しておりました。
うむ、まったくもって同意ですな!


という訳でw
完全にレモネさんに企画を潰されたので、とりまPTを解散し、
どーしたものかと考えましたが思いもつかず、
まぁ、入賞しなけりゃいいやー、と、適当にオキニの場所、
ハニーレイクでさえずりのみつ(いる子)を拾いながらタラタラゴールすりゃいいやと思ってたら、
8割が花のみつ(いらない子)だったりという憂き目にあいながらゴール。

ちぇか「テンたん何個拾った?」

テン「花のみつ6個!」

ちぇか「っっw」

よし!これでOKだ!
んで結果発表!

ちぇか「ブービー賞!テンたん、マンソンさん!」


な、何いいいぃぃぃ!

しもた、そんなんもあったんか!

結局オーブ頂いちゃいました^^
ふむ、この借りはキッチリ返さんといかんな!

ともかく、ちぇかたんイベント企画&運営ご苦労様でした。
また何かあったら邪魔しにいきまっす^^

メギカップ


ではでは。

ひっそりと更新!

久々に~

ブログ書いたが、

見てるかな?           ~テンたん心の俳句~



どもTeenです。
久々の更新ですが、いきなり昨日の出来事を書いちゃいます^^


新ボス逝きたい!
日々仕事中もだいたいこんな事考えて生活してますw
今後VUしてレベル開放なってステ上がると今の旧ボスのように乱戦でも勝てるようになっちゃうかと思うので、
今のうちにこのコンテンツを楽しみたいなぁ、なんて思ってまっす^^


つーこって今回はウチのリーダー、ザンさんとさやさん。
ザンさんのフレのあきとさんとご一緒させていただきました。
なんでもあきとさんはこの時点でパラとスパ以外カンストしているというすごく頼もしいお方。
見た目がザンさんとほとんど一緒なのに凄い人やぁぁwww
こりゃ頼りにさせていただきやす^^v

ちなみにPT構成は、
あきと  武、65
さや   武、63
ザン  魔戦、64
テンたん 僧、64  の物理PTで挑みます。


とりあえずプッスプスから逝きまっかとか話ていたらなんやら、ザンさんが
「よし、今日はオーブ10個取ろう!」
なんて言い始めました。ええこうなっては後に引けませんw
まさかのここで強ボス10連戦!オーブ取るまで帰れまテンたん。
が、開催しちゃいますwww


1戦目、プッスプス
ぷっすぷす
3回くらい負けた後に2連勝!
2戦目は安定して勝てました。やっぱ慣れが必要なのかな^^
宝写ってないけとちゃんとオーブはげっとん

2戦目、猫
猫猫猫
僕は今まで僧侶2枚でしか勝ってなかったのですが、
この構成でも以外と安定して勝てましたなw 3分ちょいで撃破したりもしたし^^
うん、こりゃぁいけるぞ!

3戦目、ウルベア
うるべーあ
なんど全滅したのか覚えてません!新では比較的楽な部類なんですけどね^^
勝てるビジョンが見えなくて、リアルに天を仰いでました。
過疎鯖であきとさんの2垢サブのあんずちゃん(あきとさんのリアル小6ご息女が操作)になんども助けてもらいました。
あんずちゃんマジ天使や!
オーブは撃破1発でげっとん。もうここ来たくねぇ・・・

4戦目、水竜&オーレン
骨と竜
僕がオーレンのつうこんをもらい、ここでも何度もあんずちゃんに助けてもらいました^^
幻惑腕いいね!入ると楽だわ!

5戦目、ザイガス&ジルギス
悪魔と上司
こいつは楽ですね。乱戦でも危なげなく勝てるし^^
オーブも1発げっとんで新ボス制覇!
いける!今日は逝けるぞ!!!

6戦目、井戸

余裕です。特に言う事茄子^^
はじめて僧侶で乱撃で攻撃参加してみました^^

7戦目、蜘蛛くもも
こいつも言う事茄子w
もう130匹以上倒してますしねw
怖いのはオーブハマリでしたが2,3戦で出たっけかな?
ザンさんは一体何処に向かって走っているんだwww

8戦目、暴君
ぼー君
僕は実は物理で来た事無かったのですが・・・
てかまだ1回しか倒してなかったのよねー、帰れまテンたん以来w
みやぶるしてたら全滅したりしちゃいました。ホントスミマセンm(_ _)m
この辺から段々とキツイ時間帯になってきましたwww

9戦目、姉妹
姉妹
午前2時もすぎて、「ちょっと顔を洗ってくる・・・」
が流行しだしますw
脳が仕事しなくて何度か全滅&ハマリをくらいながらもなんとかげっとん!

そして・・・

残るテン魔ですが、4人とも物理PTでの撃破経験が無いとのこと・・・
僕もチルチッタさんの神聖騎士に連れてきてもった1回のみしか撃破してねーんすよね、これがw

しかしここまできてパラ入りの魔法PTで倒すなんてできません!
という訳でこのまま突入!

・・・

勝てません!
いや、体力が万全なら逝けたかもしれません!
我々ももういい年です^^
いあ、さやさんはリアルにピチピチギャルですな!

1匹倒して、残りも赤文字まで逝ったのですが、
僕がばくれつ喰らって全滅へ・・・
なんて事もありましたorz

と、ここでさやさんが、
「禁断の言葉を言います。」
・・・
「明日に持ち越しにしませんか?」


よく言ったぁぁぁ!
男子たるもの一度言ったら後には引けません!w
誰もがもう限界突破してました。(そして小ビンせいすいもw)

しかしコレではちとキリが悪いので、

「ラスト一回だけ集中して逝きましょう!」


・・・


テン魔

勝ったどぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
しっかしオーブはげっとんならずorz
だけどとても充実した1日でした^^

うん、この企画まだ達成してないし、竜おまメンバーでやるのもいいなw
レモネさん、これ見てたらツメの攻撃力とPSあげちくりwww


ランキング・・・
もういいやwww
また書きたくなったら書きますんでヨロシク!

ではでは。

狩りについて考えてみる!

元気玉~
使った途端に
眠くなる~            ~テンたん心の俳句~


zzz.jpg

はいどーも。Teenです。
えー、今回はドラクエ10をプレイする中でも一番時間を費やしているといえるであろう、
レベ上げについて考えてみたいと思います。

さて、聞くところによると、やれタコメットがもうすぐ1万匹や!、
マリンスライムが5000匹でっせなど、
皆さんヴェリナードの海岸付近で潮風を浴びながらすくすくと育っていらっしゃいますね^^

しかし僕はいまだねタコもマリンも100匹討伐しただけですw
ふと気になったので、ここで自分の討伐数ベスト10を上げてみたいと思います。

10位   マッドルーパー  647匹
 9位   アルミラージ   735匹
 8位   デスマエストロ  809匹 
 7位   トンブレロ    998匹
 6位   まだらイチョウ 1038匹
 5位   ピンクモーモン 1263匹
 4位   コープスフライ 1324匹
 3位   ヘルゴースト  1411匹
 2位   じごくのたまねぎ1718匹
 1位   アローインプ  1774匹


・・・と、そのほとんどがぼっちプレイをしていた初期バージョンの頃狩ってたモンスターなんですね。
デスマエストロはかたりべのレシピが欲しくて・・・
アローインプは元気玉使って最後にZまで増やして狩ってましたね。
じごくのたまねぎは前バージョンで非常にお世話になりました^^

コープスフライとヘルゴーストは最近狩りだしたモンスターなので、
このペースでいくと1位2位になるでしょうね。


・・・で、そんなレベ上げをしている時、皆さんは何をしているでしょうか?
最近は非常に優秀なサポさんを雇えるので、ながら作業でやってる方も多いのではないでしょうか


私もパソコンでブログ読みながらとか動画観ながらとか狩ってますが、
元気玉を使っている時は、なるべく画面から目を離したくないので音楽を聴いたりしてますね。
なので今回はそんなレベ上げ時のお供を紹介してみようと思います。
ぶっちゃけブログの紹介欄に「音楽など」とか書いといて、まだ一曲しか紹介してませんからねw


ではまずコチラから

Marvin Gaye  -  What's Going On

http://www.youtube.com/watch?v=obwMsk5JzxQ

こちらは結構有名な曲なので、一度は耳にした事があるかとも思いますが、
僕が好きなのは、コチラのカヴァーヴァージョン
あっちの人ってカヴァーするのが上手なんですよね。
むしろカヴァーしたほうが人気になったりする場合もありますしw

Donny Hathaway - What's Goin' On (Live)

http://www.youtube.com/watch?v=ct0VXxB2zkA

気に入ってもらえたら、こんなものいかかでしょう。
インステゥルメンタル(曲だけ)っぽいのでPCだと音質がイマイチですので、
スマホなんかで御覧の方はイヤホンで聞いていただけると良いかもです^^

Donny Hathaway - The Ghetto

http://www.youtube.com/watch?v=OqZ2JBVXgpA&list=PL81FCE0638338D414


ちょっと思考を変えてこんなのもいかかでしょうか?

エウレカMIX【作業用BGM】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10255851

長い動画ですので、元気玉つかってる時にちょうど良いですねw

ちなみに僕のお気に入りは一発目の「STORYWRITER/Supercar」と
23分あたりからの「.sakura(RAM RIDER REMIX)/NIRGILIS」がお気に入りですね。

てか、エウレカ知ったのはスロット打ってからのですが、
打つキッカケも友人に「この台の曲イイよ!」って言われたのがキッカケなんですよねーw
あー、エウレカ久し振りに打ちたくなってきたwwww


ランキングに参加しましたっ!
ん?なんかキャラちがくね?でもいい曲だったよ!と思った人は下をクリックよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

Teen

Author:Teen
ニックネーム;テンたん
戦;80
僧;80
魔;80
武;80
盗;80
旅;80
バト;80
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80
まも;80
どう;80
T1545-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
